Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハウス作り

2015-01-19 Mon 13:04
ボケちゃったかな・・・・

ロウバイ
ロウバイが咲いてます。
近くに行くと、結構 花のにおいがするんです。
手を伸ばして撮影・・・
ボケ画像になっちゃったかな・・・・


ハウス作り
週末の作業・・・・

今週は 土曜日が出勤だったので 日曜日のみ・・・
限られた時間・・・朝から作業開始。

先週は 下段パイプを取り付けたけど
どうも、最後(末端)の金具が気に入らなくて・・・
その・・・資材を頼んだ所のも良いのだけど、ちょっと甘い?
ガッツリ 咬む金具があるみたいで、ネットで注文し
修正作業して、その後 中段のパイプ取り付け(横)
天井のパイプの取り付けをした。

休みを利用して コツコツやっているので
中々 進まないのだけど、骨組みが出来た事で
何か 「ソレっぽくなったね~♪」なんて思います。

そう言えば、前回のハウス(2号)の時は、GW中に
二人で 一気にやり上げたなぁ~っと 振り返る。
あの頃は 何処も悪くなく 健康だったからね~
ちょっと無理しても ヘッチャラだったけど(;^ω^)

この後も・・・会社のお休みの次第になっちゃうけど、
前後(入り口と詰まり部分)のパイプ取り付けと
もし、パイプの余裕があれば、側面に補強を入れようかと・・・
・・・らしい・・・・
仕上げる期限があるので大変です。
とにかく、去年の大雪には参ってしまったからね~
頑丈に作るみたいだ。
私的には・・・ハウス右側に マイGarden予定。
早く作りたいなぁ~って思っている。
何時もながら、何気に主人が 場所 奪うんだよね!
その前に・・・色々と 企むMikeでした。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<集まり | Mikeの徒然日記 | H・croaticus>>
この記事のコメント
こんばんは
蝋梅は良い香りがしますよね
まぁ-しっかりとしたハウスの骨組みができましたね
去年の雪には本当に凝りましたものね
今年は降らないで欲しいですよね
又お花を見にお伺いさせてくださいね
2015-01-21 Wed 18:13 | URL | 丘ちゃん #DsjUuLuY[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

おはようございます。

ハウス、なかなか 進みませんが、去年の大雪を考えて
色々と補強を考えているみたいですよ(^^)
丘ちゃんの所は大丈夫でしたか? 畑も大変だったでしょうね。
今日も雪になるか 心配ですね。
ボチボチ、蕾が上がり始めてきたので、葉切りしてみようかとおもってます。
最盛期には、是非 見に来てくださいね🎵
あっ󾌰 私も、ビオラが咲いてるので、押し花してみます󾠓
2015-01-22 Thu 07:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん
とってもお久しぶりです!(*^^*)
ロウバイはすっきりした良い香りがしますよね!
私も大好き♪
今年もクリちゃんの蕾が無事?のぞいています。
今年も咲いてくれそうです。今から楽しみですね。
それからね、苗から買ったクレマチス(冬咲)・・ジングルベルが今年やっと咲きました。
寒い中白いお花が和ませてくれます(*^m^*)

こちらではインフルエンザが流行っています。気を付けてくださいね!(^^)/

2015-01-25 Sun 21:39 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~
お久しぶりです~
ロウバイ・・・綺麗な黄色ですよね~
そして、結構 香りますよね。
そろそろ クリローの蕾が見え始めて来ましたね。
ウチも、葉っぱの間を覗き込んで見ると 茎がやっと
上がり初めて来た感じですよ。
毎年見られるのは嬉しいですね♪
おぉ・・・・
苗から育てたクレマチス 咲いたンですね~\(^^)/
冬のクレマチスも 可愛いデスよね~私も好き~

インフルエンザ・・・流行ってますね!
希月さんも どうぞ気を付けてくださいね。

2015-01-26 Mon 14:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |