Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭で

2015-01-16 Fri 10:45
昨日は、午後から 雪・・・
庭
最初は サラサラと霙・・・
湿った雪は 今年初めての積雪?
思い出すのが 去年の2月・・・
あぁ・・・もう そんな時期なのねぇ~~~
ハウスが出来上がったと同時に また 大雪 降ったりして?w

寄せ植え
殺風景な玄関先で 去年秋に 寄せ植えした 1つ・・・
メインは 葉ボタンと Goldヘレボ・・・オリーブ等を植えた鉢と
アネモネと葉ボタンを寄せ植えした鉢と・・・
画像の・・・スミレ系と葉ボタンの寄せ植えと・・・・

半ば、画像の寄せ植えは 使わなかった苗を
植え込んだダケの鉢・・・

はぃ・・・センス 有りませんので・・・・その辺は
気にしない事!

今日は 天気が良くて ポカポカ・・・
ヘレボの状態を見に、庭へ・・・
勿論、野晒しの方は 全く 変化ない。

車庫の方は・・・
ヘレボ
野晒しの方よりは・・・葉の痛みはないし・・・
覗き込むと・・・
蕾
(ボケ画像になっちゃったかな・・・
  今日は見え方が ボケボケで確認とれないや・・・)

とりあえず、蕾・・・見えた。
札は・・・ 飛んじゃってるし~~~
っま、自分交配だし・・・・
綺麗に咲いてくれれば オッケーだ~

って いうか・・・・

「葉切りした~~~;ぃ~~~」

蕾がみられると つい・・・そう思うのだ。
・・・でも・・・・
人に渡す時、葉は・・・必要なんだよねぇ~
見栄えの問題なんだけど・・・・ね~(;^ω^)


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<H・croaticus | Mikeの徒然日記 | なかなか・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |