Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
なかなか・・・

2015-01-13 Tue 11:53
やっと、風邪が良くなって、体の痛みも緩和され・・・
ヤレヤレ・・・┐(´∀`)┌でした。
今回の風邪引きと胸グキッ!のお陰で 食っては寝て・・の繰り返しで
折角減った体重も いきなり2キロ増・・・(´Д`)ハァ…
去年は ダイエットに励み 1年で 約9.5キロ痩せたのさ!
だけど・・・あと 5キロ痩せないと 激太りの最初まで戻らない。
・・・そう・・・ 治療と飲み薬の副作用で 3ヶ月で20キロ太ったのさ。
お陰で 圧迫骨折するわ・・・目は 結局治らないわ・・・だったけど。
よし!ダイエットしよう・・・・

っっま、風邪の状態がよろしくなったので 気分は良い。。。

相変わらす、庭へでても 殺風景なのだけど・・・

アネモネ
アネモネの花が開きました。
これまで、クシュッっとした 花びらだったので、そうゆうものかと思っていたけど
開いてみると・・・アネモネ・・・とてもインパクトある色合いです。

沖縄スズメウリ
沖縄スズメウリ・・・
結局、赤くならず・・・・
青いまま しみちゃってるし~

ニゲル
ニゲル・・・

ニゲルは何故か苦手なのですが・・・(育たない)
一時・・・超えると・・・ 枯れそうになろうが・・・蹴っ飛ばして
飛ばしちゃおうが もの凄く強健に。
10号鉢に植えた ↑ ニゲル・・・
花のない 今の時期には とても良い。
玄関先が明るい感じです。


昨日までの連休は・・・
法事があったり、車の点検があったりで 作業時間が
昨日の午後の数時間だった。

相変わらず・・・手こずっているのが 水平・・・・
何をするにも 水平に悩まされる。
一度合わせてみるものの、引っ張られたり 風でゆがんだり・・・
いざ作業するにも そこで時間がとられる。
作業
電気式の方で 枠を計り、パイプ固定では 水平を見ながら。

先日・・・主人が ホムセンへ行き、水平を見ていた。
以前作った時は、父から借りて(木製)・・・
主人曰く 「磁石が付いてるのが良いなぁ~」
っと、手にとり・・・ 何時もは そのまま手を放し 
確実に買うにしても 後で・・・ってタイプ。
その時に・・・ どっかの2人組みの若いお兄さんがやってきて
「あ!磁石のがない!」っと・・・・
「え?」
主人は 手にしていた水平を置けなくなり・・・w
結局、その お兄さん達は 「仕方ねぇ~なぁ~~~」っと 
磁石なしを購入・・・・
「危ないとこだった~」っと 帰宅後 笑い話し。

そのいわくつきの水平を見る度に 私はクスクスと思い出す。
「あぁ~あ~ 職人さん・・・可愛そうに~(*^.^*)」

ハウスは 約10m弱なので 鉄パイプがたりないので
繋げるために 長い鉄パイプを切り、ビスて止める。
作業
ピーン・・・・っと ひと切り。超~簡単!!!
以前 作った時は、専用工具に 丸い刃が付いていて
グルグルと回して ちょっとづつ切れて 切断する 結構面倒で大変だった。
何度かやっている内に 刃がぼろくなるので、かえ刃を数個用意。
何にしても、「その場だけ!」っとは云え・・・人力系は 凄く大変だ。
前回 何とか作っちゃったけど、今回は 道具も大事と。

なかなな すすまないねぇ~~~( ̄∇ ̄;)  
っと、思うケド 今回 資材頼んだところでは 細かい配慮?っと云うか
「あれ 欲しいなぁ」って云う ちょっとした物が ちゃんと手配してあって
足りなくて 買いに走る事がない。
コレは助かる。
・・・だけど、なかなか 終わらないねぇ~~~~w


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<庭で | Mikeの徒然日記 | クルクルっと・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |