Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
取り込めない

2015-01-09 Fri 13:43
本格的に 風邪を引いてしまい、咳が酷くて寝不足気味。
折角来たカメラも・・・・
主人に、サラッとやり方を教えてもらうも 上の空・・・
調子悪いから 気分転換になりそうなのに 全く意識ない(;^ω^)

暮れに ハウス解体の際みっけた蕾。
玄関先に置いておいたのが開花しました。

主人曰く・・・・
「あんまり綺麗じゃ~ないな・・・・」

ん?そっか???

蕾の時に ホジホジ・・・軽く・・・(イカンイカン・・・)
ぅ~ん・・・確かに・・・
前回咲いた時の札を見ると White絞りdd・・っとある。

撮影

カメラ 初の撮影・・・

ん?

そんな、変な花じゃ~ないじゃ~ないぃ~~~

モニタ見る限り・・・結構 綺麗だと思う・・・
※私は目が悪いので、ぼけてるのか?すら分からない。


以前、みんなで育てよう企画の中で Blog記事にして頂いた時
「え?あの花・・・凄く綺麗に・・・・」
自分じゃ~綺麗に撮れなくていたので ビックリ!
とか・・・
一昨年に載った 花ぐらし の撮影の際に
画像を送っていただいた時は・・・
「流石!プロ!」

撮り方によって 随分と印象が違う。

~~~そう考えると・・・・
私は、見たまんま(見えてないので カメラが写したまま)なので
その良さを上手く表現出来ないのだけど
その前に センスがないのが致命的だ。

っと、
ブツブツ云いながら PCに取り込む事にしたのですが・・・
PC独特な言い回し?
単刀直入に 「取り込むか?」って 表示すりゃ~いいのに・・・
よく分からない言い回しで、意味不明。

今更気がついたけど、カメラから取り込むのに、カメラのフタ?
USBにつなぐ所にフタが付いてるのだけど、G7の時は良かったケド
20Dも G1Xも 使っている内に 取れちゃいそうな構造で
ちょっと不満な所だと 思った。

それにしても・・・・
これまた 主人が帰ってこないと ↑ この画像が取り込めない・・・
全く・・・
世話がかかるわねぇ~~(;^ω^)


=*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*=

※追記


画像、取り込めました。

HK12085
HK12085

アネモネ
アネモネ

Autoモードで 適当に撮影です。
今まで使っていたG7とは 全然 良い♪
取り込みは・・・何故か ソフトが違うらしく・・・
まぁ・・・ちょっと面倒かな?位で 問題なさそうだけど
これで 多少は綺麗に見られるかな~っと・・・
自分で判断出来ないので
カメラが写したまんまなんだけどね~(;^ω^)



別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<クルクルっと・・・ | Mikeの徒然日記 | 来たけど・・・>>
この記事のコメント
こんにちはMikeさん
風邪、大丈夫ですか? 今、インフルエンザが流行ってるので気をつけてくださいね。
カメラ 上手く使えるようになるといいですね。
クリスマスローズのUP 楽しみにしております。
2015-01-09 Fri 15:51 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himi さんへ♪

こんばんは~

himiさんは 風邪 平気ですか?
今回は、胸が痛いので、風邪を引かない様に注意していたのですが・・・
周りが インフルエンザや風邪引いてタウンしている人が多く
多分、主人の会社の服に付いていた?のか・・・
もらっちゃったみたいです。
himiさんも、気を付けてくださいね。

クリローは、やっと!1鉢・・・開花ですが 他は カニの爪状態で 
咲く気配がないンですよ・・・咲くのかな?っと 心配になりますね。
カメラもおNEWになった事ですし・・・沢山 紹介したいと思ってます♪
2015-01-09 Fri 19:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |