Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
3.4.5の・・・・

2015-01-04 Sun 11:24
昨日は、ハウスを作る場所を整理し
土をならし・・・いよいよ ハウスの組み立てをする段階へ
近づいてきました。

ハウス作り
↑ 奥に見えるのが 10年前に 初代 1号ハウスで
1坪?ハウスかな?
後にも先にも・・・↑コレがきっかけで ミニハウスが 5コも出来て
当初 そんな・・・本格的なハウスなんて作るとかって 全く考えてなかったので
今回は、 東のハウスを含めて 2棟に凝縮される(+↑1号ハウス)

今回のハウスの規模を聞くと・・・・
16坪の ・・・普通よりは 大きいなぁ?っと思う広さ。
ハウスを建て直すのに 大分処分したお陰で
今、避難してるのをいれると 場所に余裕が出るンじゃ~ない_
なぁ~んて 下心も出る。

ハウス作り
ハウスを作るにあたって・・・ちゃんと□になる様に・・・・3.4.5・・・・
忘れかけていた数学・・・w
90度を出して・・・・

・・・・余談だけど・・・・
例の 赤外線?レーザー? 赤い光を放つやつ。
購入時に付属電池の残量が無くて、何か変?(まさか?)
残量で何とか計ったけど、結局 新しい電池を購入してきた。
「使えないなぁ~~~~~( ̄∇ ̄;) 」

っま、そんなこんなで いよいよハウスを組み立てられる様になって
今日は・・・・最終調整・・
だけど・・・・無理に企画通りの大きさにするため、
家に入る道が狭く、目が不自由な私には つっかかりそうで
怖いなぁ~っと 思った。


正月休みも 今日で終わってしまうので、ハウスの枠くらいは
組み立てたいところ・・・・
来週は 法事もあるし・・・大きな作業が出来にくくなるし
今朝もそうだけど、寒い!
枠だけでもできれば、細かな事を コツコツやればオッケーなので
今日が勝負かな。
朝は寒かったけど、良い天気で 作業日よりだ~


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<ハウス作業 | Mikeの徒然日記 | 限界を超えると・・・>>
この記事のコメント
わ~ 大きなのを作って集約すれば 効率も管理もしやすくなりそうですね^^
がんばってくださ~い♪


やっぱりどこも明日からなんですね
すっかり休みボケの体と脳なので明日から心配です(笑)
2015-01-04 Sun 13:58 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

今まで、ちっちゃいハウスで 水やりが大変でした。
今度は楽になりそうですが、その分 普段人が通る道が
凄く狭くて、微妙に 良く無い感じ~

今日から 仕事始めですね^^
なぎこさんも、ゆっくりされた様ですね。
ウチも、朝が大変で 休みボケが きつかったですよ~
2015-01-05 Mon 13:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |