Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
限界を超えると・・・

2015-01-03 Sat 11:36
今年も よろしくお願いいたします

年末のお休みで、コツコツとハウス解体作業をやっている。
ハウス自体は 何とか取り壊したンだけど、周りに植えてある物が
厄介で、主人に・・・「全部 ならしちゃって良い?」
っと、何度も言われる・・・
あげくの果ては・・・私に言わないで(面倒になったと思う)
全部綺麗にしてしまっている様だ(;^ω^)

主人曰く・・・
「片付けられても気がつかない物は 
 この先 あってもダメだよ!」

ぅ~ん・・・確かに・・・
材料オタクの私には、家の中の雑貨に対しても
そう該当する・・・特に 洋服なんかそうだ。
「まだ 着られる・・・」
それが 物が溜まる元だから。


お休みも あと明日だけ・・・
今日の作業は、クイを打って・・・
作る基礎?をたてる様だ。


昨日、Blueberryに絡みつく 
Mシリ等・・実生クレマチスの整理をしたとき
さくらさくら実生のポットを持ち上げると
さくらさくら実生
さくらさくら実生。
4号ポットに植えたまま放置していた苗が
防草シートの下を這って・・・
なんと!本体を無視した株になっていた。
植え込むと、4号→10号に。
それでも ガッツリと根が張っていた。

・・・そうだよなぁ~~~~(;^ω^)
さくらさくらを購入した年に種を蒔いて・・・発芽して・・・
4号ポットまで植え込んだけど、目が不自由になってから
そのまま放置していたンだっけ・・・・

・・・っと、なると・・・・
春の開花が待ち遠しい感じ~❤



そろそろ カメラが欲しい今日この頃・・・
候補は2つ・・・
でも・・・大きくて 重たいから・・・1つは パス!
もう1つ・・・ブツを手にしてみてから それに決めようと
おもっている・・・
携帯の画像だと・・・取り込みが小さくて だめね。
クリローの開花も始まるので、作業終わったら見に行ってこよ~

別窓 | Clematis(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<3.4.5の・・・・ | Mikeの徒然日記 | ハウス解体中>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

あらら ご主人やっちゃってるんですねーっ
確かに誰かに強引にやってもらわないと もったいないお化けにとっつかれて何も片付かなくなってしまいますね

さくらさくら すごく大きな株になってたんですね
お花が楽しみですねーっ
カメラも使いやすいものげっとしてくださいね^^
2015-01-03 Sat 20:34 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは。

今年も宜しくお願い致します。


最近、なるべく捨てる様にしているのですが
どうしても 捨てられないンですよ・・・・・(;^ω^)
知らない内に処分されてるなら それも アリかと
思う様にしてます(笑)
なぎこさんは 思い切り良い方ですか?
私はドンドン、要らない物が増えまくりです。

さくらさくら実生っ子・・・楽しみです。
面白の実生は いろんな花が咲きました。
これはどうなんでしょう?
前回、クレマチス実生を ちびポットから鉢増しし
植え直しながら整理したときは、大事にポット上げしたのに
立派な苗が出て来て あれっ?って感じです。
カメラ・・・何となく コレかな・・・って感じで固まりましたが
ホントに 使い易い方が一番ですよね♪
2015-01-04 Sun 10:41 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
私はMikeさんと同じく 捨てられないタイプです
だって もったいないんですもの
服とかも何年も袖を通してないけど 傷んでないから 捨てるに捨てられず
流行りを追ってないから いつでも着られるし・・・ と、あふれてる貯めこみタイプ(笑)
本もたまるし花もたまるし(花は勝手に枯れる場合あるけど・・・)捨てられません。
2015-01-04 Sun 14:00 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

あははっ♪
ホンとに、捨てられないんですよね~
私も、流行りのは 追えないので、毎年同じです!
ただ…激太りしちゃったので、カタログ販売のビックサイズのを調達したかなぁ?
あ!でも、痩せていた時のが、捨てられなくて、主人に 現実を見ろと、先日 …後ろ髪引かれつつ すてましたけどw
なぎこさんも 同じですね~󾌰
2015-01-04 Sun 15:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |