Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
何てこった・・・・

2014-12-21 Sun 19:33
「何てこった・・・(´Д`)ハァ…」
またまた 骨・・・?・・・・痛い・・・・

金曜日の夜中・・・1時半・・・
ウトウトしていて、不意に起き上がった勢いで
胸が「グギッ!」
一瞬にして目が覚めた。
そこから激痛で 寝られない・・・っと言うか
横にもなれないし、うずくまることも出来ない。
仕方ないので 痛み止め飲んで 朝までジッと我慢。
ところが・・・痛み止めが 全く効かない。

・・・そんな事があって、金曜日はかたづける気 満々だったのに
全く動けず・・・土曜日は 痛みがピークに・・・(´Д`)ハァ…
医者に行くべきtか?
いえいえ・・・前回の圧迫骨折の時は 全く・・・
ただのデータとりに行った?って感じで
余所様や主治医の先生に「コルセット作ったの?」っと言われる始末。
コルセット?・・・そんな話し 一言も言われなくてさ~
結局 CTで大泣きし、立っているのもやっとなにに
レントゲンとって 終わっただけ!

そんな事があったから 行ったところで無駄な労力とみた。
どうせ 安静に・・・って 言うなら ジッとしていた方がましだからね。

お陰様で・・・今日・・・日曜日は すこぶる良くなった。

昨日、今日と 主人はハウス解体作業。
私は・・・今期から 「1から始めよう!」って事で
ヘレボ親株の番号整理の準備。
ヘレボを育てる事 10年経ち・・・
親株?って言うと おお事なんだけど
要は自分のお気に入りのものの番号を付けているダケの話し。
トータル 600弱(10年で)あって、自分交配は含まず・・・
もう 逝っちゃった株や里親さんに行った株・・・
番号的にはかなり無い株が多くて 一度 番号整理をしようと
思っていた。

573s14m 春小町 10M364d×チベ
命名:春小町

チベ交配の結果。
シンプルな花なんだけど、何か良い感じ。
これまで色々と交配したけど 今期~いつまで?(不明)
ちょっと 色々と交配してみようと思っている。

何故かと言うと・・・
種の入りが悪く、苗大臣になる恐れがない事(笑)
この株から 交配は 限りなく交配や自家受粉がない事

「たった1つの・・・」

今回の ↑ 画像の花は
糸ピコddと交配したもので 良く見ると 
細い糸?絹糸ピコに?見えなくもない。
出た中では DNのとグリーンネクも出た。
っで、前回の交配では 多分 交配されて無いと思われるけど
Hyb×春小町交配で 3粒採取出来たので、
もしも成功したら面白いなぁ~っと思っているトコ。


白系の花と交配すれば 画像の様な花は咲くけど
もしもコレが pinkだったり黒系だったり・・・原種交配だったりすると
どうなるのだろう?っと興味はある・・・
何処かに入り込んでしまった?っぽいけど
以前、H・dumetorum ddと交配したのもあった様な・・・・

そんな 妄想を抱きつつ・・・今年は 1から・・・
ハウスも1から・・・

ぅ~~~~
それにしても、胸が痛い・・・背中が痛い・・・
早く治さなきゃ~
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<安静中 | Mikeの徒然日記 | 作業>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-22 Mon 17:23 | | #[ 内容変更] | top↑
2014-12-22 Mon 17:23 の秘密さんへ♪

先日は、来て貰って嬉しかったです♪
まだ どれも花が咲かないので、ちょっと寂しいですが
開花を楽しみに育てて見て下さい。
私も、畑へお邪魔させて頂き、色々なレシピ(Blog記事)に興味あるので
楽しみに見させて頂いてます。
あと1ヶ月半くらいには 花色も含めて 見る事が出来ますので
畑へ来た時にでも ちょっと見に 寄ってください~
2014-12-24 Wed 10:17 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |