Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
作業

2014-12-17 Wed 07:07
前回のブログ更新以来、パソコンを開くことなく今日まで・・・
カメラがないので、写真を撮ることもなく・・・・そんな日々。

先日、誕生日を迎え・・・特に騒いでなかったのですが
びっくりするほど 携帯メールが入っていて・・・
Blogコメントも頂いたり・・・っと、私の事をきにかけて下さる方々に
とても嬉しく思っております~ありがとう♪


先月より・・・気合いを入れてハウス作りに伴う片付け作業をしており
これが中々 片付かない。
主人は 夜な夜な作業をしている。
・・・ケド・・・終わらない。
東ハウス
東側にある壊れたハウスの中にある チビ苗の山。
これをどうするか・・・っと悩む・・・
この殆どを処分。
・・・そんな話しを Gardenさんに話すと・・・
「処分するなら 引き取る」っと言ってくれたので
無償で提供・・・・何年も育ててたので 処分するのが心苦しかったので
私的には とても助かった。

・・・っとは言え・・・・まだまだ沢山ある苗・・・
さて・・・どうしようか・・・・

今期からは・・・
「1から スタート!」

そうなんです。
今年の2月に 大雪に見舞われハウスがダメになっちゃって・・・
その前に主人と 
「細かい トマトハウスばかりで どうしようもないから 建て直すか?」
っと話しは出ていたものの・・・
ある程度 付け加えたハウスを そう簡単には整理が付かなかったので
話しはのびのびに・・・

これも 良い機会だ。

そして、
あの大株のH・vesicarius が この夏 逝ってしまった・・・・
ハウスがダメになってしまい、雨水が流れ込んだせいで 分裂。
復活ならず・・・・

更に・・・・秋に 不幸が立て続けにあり・・・
ハウス資材が今頃になり・・・しかも、今日は 最終発注の指示。
ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・・

ここは1つ・・・気持ちを切り替え
全て 1から始めよう!

っで、先週 やっと東側を片付け 苗を入れた。
東ハウス
パレットを外し このあと 東ハウスの建て直しもあるので
直ぐに移動出来る様に カゴ管理。

この移動だけで まる2日・・・

翌日、トマトハウス内にある クレマチスのちびっ子達の整理。
コレが・・・・凄く大変!
8トレーにちびっ子がゴッソリ・・・(´Д`)ハァ…
ある程度は捨て、1ポットづつ 中身の確認。
ついでに 植え替え。
カゴトレー5個。
まるまる 1日・・・
中々 終わらない作業だ。

2号ハウス
ようやく 2号ハウスの整理が出来たケド・・・・まだ。
この↑ 下段にある空ポットの整理。
場所がないので 何処に置こうか?っと悩み中。
ガサがあるので 困ったもんだ。


さてさて・・・・今日は、超~冬がたで 激寒いので
作業は中止。
でも、最終注文締め切りに 農協の方が見える・・・
何も出来てないので、何が足りないのかが分からない。
愚痴を言えば・・・
初夏~夏・・お盆くらいに資材が来てくれていれば・・・・と思う。
真夏に 野晒しにも出来ないので、ボロボロハウスでも ないよりはましだ。

ぅ~ん・・・・困りましたなぁ~


関係ないけど・・・・

ずっとまえ・・・・世界遺産認定前に・・・・(騒いでいた頃)
地元番組の中で紹介されたお菓子・・・・
初めて見たときは

「気持ち悪ぃ~~~~~(ノ∀≦。)ノ」

っと、思った。

それを 不意に主人が・・・・「開けてみ~?」

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

菓子

出た========!

私はイモムシ系 大嫌いなので・・・・幾らチョコと分かって居ても
ビジュアルが悪るぅ~い・・・・(´Д`)ハァ…

後で食べたけど・・・美味しいかったよ^^b
ボディーは Whiteチョコ?
葉っぱは 抹茶風味
・・・だったかな?(o^^o)ふふっ♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<何てこった・・・・ | Mikeの徒然日記 | 種まき>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |