Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
地味だなぁ・・・

2014-11-29 Sat 14:46
先週、出かけたついでに園芸店へ向かい
葉ボタンを購入してきました。

葉ボタン
黒くて 渋い~~~!

・・・そんな感じで、揃えてみたものの・・・
葉ボタン
何だか 地味な感じになってしまいました。
バタバタと忙しく買物したので・・買ったつもりの
真っ黒な葉ボタンが見当たらない(;^ω^)

私は チリチリした葉ボタンが好きなんだけど・・・・
薔薇みたいで 綺麗だったから今回はコレ↑

オリーブを2本と・・・・
白いモコモコした茎?葉っぱの(名前すれた)

寄せ植えには ちょ~っと地味だ。

だから・・・ちょっと・・・買い足ししないと・・・かな?


っで、定番のビオラ。
パンジーも見ていたのだけど、やっぱりビオラが好き。
去年までは バタフライって言うのを買ったりしたのですが
今回は・・・コレ。↓
マイクロビオラ

マイクロビオラ
札を見ると・・マイクロビオラって 書いてあり
小さくて可愛いビオラです。


もしも 買い足すなら 何が良いかなぁ~♪



=*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*

❀花友のMさんへ
 何時も有り難う御座います。
 大事にさせてもらいますね♪



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<種まき | Mikeの徒然日記 | 問題山積>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-30 Sun 10:49 | | #[ 内容変更] | top↑
2014-11-30 Sun 10:49 の秘密さんへ♪

こんにちは。

・・・何とか増やせると良いなぁ~っと思ってます。
あ!もしも ウチからの方がダメになっちゃったら
何時でも言って下さいね☆
ウチは 鉢の中で増えたり消えそうになったり・・・の、繰り返しです。
今、ビッシリなので、分けるなら今 ポットに上げて増やしておきますよ^^b

寒さも日に日に感じてきて、ウチも庭作業がはかどりません(><)
秋に植え付けたいものが沢山あるのですが、とりあえずずポット管理で Garden作れたら植え込みます。
頂いた薔薇や紫陽花(とても大きくなりました)を
地植え予定です♪
主人にも オッケーとったので、庭が出来たら 薔薇を植え込みたいと企んでるンですよ~♪

また 楽しいお話 聞かせてくださいね♪
有り難う御座いました。
2014-12-01 Mon 09:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |