Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
問題山積

2014-11-28 Fri 14:42
球根
ぅ~ん・・・札を見て来たにもかかわらず
名前を忘れた。
今年は 沢山咲きました。
去年は 徒長気味で ベロ~ンと 茎がたおれたりしちゃったンすが
今回は良い感じです。


あれから・・・・

四十九日にあたる昨日は 別の親戚のお葬式。
この1週間・・・先々週 四十九日が終わり
ホッとしたところに 不幸があり 
コレばかりは 何とも・・・仕方ない事ですね。

さて・・・
問題の我が家・・・
その 法事の際に「私も沢山要らない服があるのよ~」
っと、親戚の叔母さんや義母との会話。
我が家も同じ。

そんな事から 久々に部屋の片付けを始めたものの
暫く良かった腰痛も見え隠れ。
骨が脆いから ちょっとした事で あちこち痛くなる。
そんんな中で見つけた 押し入れ前の畳~柱~床。
聞けば、押し入れの中は5~10㎝程 落ちている?らしい・・・
義母は・・「直せ」と 言う・・・・

無理!

よくよく聞けば・・・もう60年近い家で
昔 大家族だったそうで、義父が離れの部屋(家)を
自分で作ったらしい・・・しかも、使える材料で。
以前 屋根裏に ハクビシンか何かに住みついちゃって 退治するのに
覗いてみたら、わりと・・・・・つなぎ合わせがあり・・・
・・・でも、60年近く ちゃんと残ってるのだから
最近の家よりは丈夫だったと思う。
多分、次回 あの時の大震災が起きたら 間違いなく潰れるな・・・
実を云うと、屋根もゆがんでるらしい・・・

っと、家の心配あるし・・・
主人は ハウスを仕上げルのに、仕事から帰ると
コツコツ 苗整理(処分)
今週は 東側のハウスの撤去 一度更地にして
データを残してから 2号ハウスの撤去作業。
義母は 「あそこ 刈ってくれ」と 横入りする・・・
なかなか 作業に入れず、「何してたの?」っと聞くと
別の事やってたり・・・・
思う様には捗らない状態です。

まさかの 家の状態も加わり
どっちにも転がれない状態。
次の法事が年内なのか?・・・にもよるけど
その前に ある程度片付けなきゃ・・・・


あくせくしてるワケではないので・・・・合間をみて園芸店へ行き
葉ボタン 購入してきた。
撮影するのが ちょっと面倒なので 今回はスルー。
寄せ植えが完了したら 更新かな。
ちょっと大変っと思うケド 楽しくやれば 何れ楽しみも増えるからね。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<地味だなぁ・・・ | Mikeの徒然日記 | 予定が・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |