Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
予定が・・・・

2014-11-27 Thu 07:21
墨田の花火
今頃になって、墨田の花火が咲いて・・・
今年咲いた 線香花火の様だったのに比べると、
綺麗にさいてます。


三連休は ハウス作りの予定が何も出来ず
バタバタと今日まで・・・・
ハウス担当の方から 「もう 枠くらい出来たかい?」
・・・の電話に、理由を話し・・・
でも、年内には 絶対に仕上げなくてはならないので
忙しい年末を迎えそうです(;^ω^)

それでも、ハウス内の見切りを付けた苗は処分。
・・・でもね・・・
結局 主人も ポットの中に芽があると捨てられずに
植え直したりしてました(笑)

種まきも・・・まだ 出来てない・・・
様子を見ると、既に根っこが出ており
お茶パックを突き破ってるし・・・・
ダメだし状態です。

夕べは・・・最近 不幸続きなので・・・
自分トコの要らない洋服の整理をしました。
・・・人に聞くと、洋服だとか。。。
「まだ 着られる・・・」っと、捨てられないそうです。
「うん・・・うん・・・ そうだなぁ・・・」っと。

っで、この4年間、ロクに掃除が出来なかったので
何を思ったか、主人と夜 服の整理。
・・・ところが・・・・

エ━━(´・д・`|||)━━ッ

なんと!
湿気のせいか?シロアリのせいか?
押し入れ前の境目 畳がボロボロで
見れば、手が入るほどの穴が空いてる!!
エーッΣ(・Д・ノ)ノ

古い家だから リフォームってワケにも行かず・・・
ひょんな事から 家がヤバイ状態・・・
参ったなぁ・・・・(´Д`)ハァ…

出した 要らない洋服を袋に入れたまま・・・
床の穴の応急処置と・・・・

あ!

片付けるきっかけは・・・・コタツが破壊したんだった!

私は、4年前に目がみえなくなり、圧迫骨折をしたので
普段座椅子生活で、狭い部屋に
フル装備(低反発マット敷いて・・・)
それに押されたコタツの脚と、縁が破壊したンだった・・・
直すついでに 山になってる洋服を片付けけていて
見つけた穴だ・・・・(´Д`)ハァ…

もぉ~~~~~っ・・・・ウチ ボロボロ・・・・・
どうせ正月はないのだから めい一杯片付けるか・・・
って言うか・・・家どうするんだ?
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<問題山積 | Mikeの徒然日記 | 庭 ウロウロ・・・・>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
今頃 アジサイが咲くなんてすごいですね!
家では、落葉してますよ。

コタツが壊れたおかげで 片付けや壊れた所が見つかって良かったですね! 
器用な旦那様ですから きっと綺麗に直してもらえると思います。
ハウスも作るのに ちょっと大変ですね。
2014-11-27 Thu 12:04 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんにちは。

こんなに寒くなったのに、咲いてました。
大分 落ち葉や立ち枯れも多くなってきて 枝や伸びたのを切ってたのですが
霜があたらなかったのかもしれませんね。


あぁ・・・・(汗)
狭い家なので、無理矢理 色々と置いてしまいコタツが破壊してしまいました。
加えて 押し入れのミゾ?の部分にゴミがあったので(隠れたところ)
何だか ペラペラしていて「あれっ?」っと思い見ると
畳も含めて グズグズになってました。
義父が作った家なのですが もう聞く事ができず・・・
さて・・どうしたものかと 主人と考えてます。
因みに 義父は大工だったのですが 主人は電気関係なので 全く修理が出来ないそうですw
ハウスも・・・一気にやろうと 今、段取り(妄想)中です。
悩みますね~
2014-11-28 Fri 13:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |