Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
予定地に対する妄想

2014-11-18 Tue 11:47
Daubenya stylosa
Daubenya stylosa

少し前から咲いていたのだけど・・・
今頃になって撮影。
光の加減も良くないし、やっぱり上手く撮れないや・・・


My Garden
My Garden予定地。
木を伐採したら 思っていた以上に広い。
切った木を何かに使えないかと、捨てずにおいてある。

・・・って 言うか・・・実は、2004年に苗を植えているのだ。
その苗も、今ではそれなりに咲いている・・・
でも、一坪ハウス(土置き場)の真後ろになるので、
まずそこへ見に行くことはないトコ。
木が沢山生えていて 冬場はとても良さそうな感じの場所。
・・・なんだけど・・・・夏は 椿の陰や 木々の葉っぱで 湿気た様な
とても良い環境とは言えないトコだった(冬場の良いトコしか見てない)
その苗は 勿論 生きてたけど、ガサガサと木を伐採したので 芽が
やられちゃった(><)

この後、ハウスが建ったら、左側の椿を取り除き
薔薇を 植え込んで ちょっと塀代わりに(外から見て)
内側からは Gardenロード?から見て回れる様に?
そして、向こう側(奥)は行き止まりにして・・・
右側は(一坪ハウス)ちょっと
お茶が出来るスペース(広く出来ないけど)
作りたいかな・・・
なぁ~~~~~んて 妄想してます。

先日も・・・っと 言うか・・・春先に思ったのが
わりと来客が多く(ご近所さん)・・・家の中に寄せるワケにも行かず
外でお茶くらい出したいなぁ~とか 思ったりしてね~
ぃや・・・ホントはは 余所様が、我が家訪問はNGで 
来てほしくないのです。
ごく 親しい人だけだけど、楽しく花談義も良いかな~なんてね。

っま、妄想ばかりが先走っている 何時ものパターン。
ハウス作りは 今週末から・・・取り壊し
私は 画像 奥にある 南側野晒しパレット組みの整理と
玄関先の苗を整理予定。
一気に 捨て苗も出そうで・・・・一度 キッチリ整理する
良い機会だと思って・・・・

でもさぁ・・・・
芽があったりすると 中々 捨てられなくてね・・・(´Д`)ハァ…
貧乏性がウズウズしちゃって 捨てられないの・・・
葛藤に負けない様にしなきゃ・・・

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<庭 ウロウロ・・・・ | Mikeの徒然日記 | 一息>>
この記事のコメント
こんばんは
まぁ~すてきなガーデンができそうで良いですネェ
外でちょっと花談義ができるようなスペースがあると便利ですよね
春が楽しみだわ~♪
2014-11-18 Tue 20:25 | URL | 丘ちゃん #IUkkfFZA[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん さんへ♪

こんにちは~

ハウスが出来てからなので、まだ先なのですが
少しずつ植え込んでいきたいと思ってます。
外で お茶が出来たら良いですよね。
クリスマスローズが見られる位には 仕上げたいです。
花が咲いたら 見に来てください~
2014-11-19 Wed 13:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |