Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
やっと来たけど・・・

2014-11-16 Sun 15:59
やっと・・・来た!

資材・・・・

ハウス資材

・・・でも・・・・・
全部ではない・・・(´Д`)ハァ…


先週金曜日・・・四十九日の準備で 偶々主人が居たとき
担当の方からの電話で、資材を持って来ると言う。。。。

「ヤレヤレ・・・やっと 作業にとりかかれるか・・・」

持ってきた資材をみると・・・・・資材は半分。
聞けば・・・担当の方が 「枠だけでも作れる様に・・」っと
それだけは先に納品してくれと 業者に言ってくれたらしい・・・
まぁ・・・確かに・・・ありがたいのですが・・・・
骨組みしても、屋根がないと 困る話し・・
次に来る資材が 何時になるのかが不明なので どうしようかと
悩むところ・・・
究極?・・ではないけど、「今の状態と どっちが良い?」って感じです。

っま、ともかく・・・ 作業はせねばならない・・・

ハウスを作った後に My Gardenを作る場所に生えている木を切る。
もう 古い木で 枯れているのもあるし、ハウスの側だと ビニールが破れるので
伐採する事にした。
庭整理
ホントは My Gardenには良い 木を切られちゃうのは勿体ない。
そう言っても、主人はハウスしか考えていないので、
逆に 「色々 植えてやるぅ~~」っと 思っている。
真っ新なところから始めるのは 良いけど・・・
センスのない私には ちょっと どうしよう・・・って感じです。
庭整理
手伝いたいケド、周りの木や草の感じ・・・あげくの果ては方向音痴に・・
ウソみたいな話しだけど、全く見えないのだ。
気持ちが凹む事はないけど、「危ないから止めておこう・・・:」っと
主人一人ににおしつけて 退散です(爆)

昨日は法事で 一日中飛び歩き・・・
飛び歩きついでに 花友さんを誘い お茶をして・・・w
ホッとしたのか・・・花友さんと話ししてるのに 居眠り・・・www
真っ暗の中・・花友さんが作った寄せ植えに ググッと来て
今日は 朝から鼻息あらく 「買い物に行くぞ!」っと思っていたのに
来客やら・・・法事に伴う関係で買い物に行けず・・・
まぁ~これから!
パンジービオラ・・・Gシクラメン・・・葉ボタン・・・
そう!私は 葉ボタンが欲しいのよ!!!
庭作業が本格的になってきたので、マズは玄関先・・・
これは 私の予想では・・・多分 主人に占領されるで あろう・・・スペース。
ましてや、ハウスの建て直しで 苗を置かなくてはならないので
早めに 自分んの場所は確保せねばらないのだ。。。
何気に 場所争いは 始まっているのさ。
負けないぞぉ~~~(o^^o)ふふっ♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:6 | top↑

<<一息 | Mikeの徒然日記 | 寒い朝・・・>>
この記事のコメント
久しぶりです
主人の場所が増えてしまうのね
自分の場所頑張ってとって!
葉ボタン早いなあ
もう売ってるよね 年末に駆け足かあと思うとさみしくなる
2014-11-16 Sun 16:51 | URL | fbaba #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは Mikeさん
ハウス 作るの大変そうですね。ご主人が一人でつくるのですか? 
Mikeさんのガーデン 楽しみにしております。
疲れてしまうので ボチボチやってくださいね!
2014-11-16 Sun 18:07 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~
お久しぶりです。
おかわり有りませんでしたでしょうか?

・・・・そうなんです・・・・
「ココは!」って言うところを 絶妙なタイミングでおかれてしまうの。
最近は、目が悪いなりに楽しんでいます。
今回も雪が多いのかなぁ・・・と 心配しつつ・・・
今年の2月の大雪だった事を考慮して ハウス資材も考えて・・・
その前に 凄い数の苗をどうにかしなければならないです。
とにかく、場所が限られているので 場所争いが ボチボチ・・・ね(笑)

葉ボタン・・・もう販売されている様ですね。
買って来てくれれば良いのに・・・主人は、「有ったよ!」っと一言・・・
週末は園芸店巡りと 庭片付けかな・・・
エフママさんも、Blog再開したのですね。
またリンクはらせて頂きますね♪


2014-11-17 Mon 09:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
himi さんへ♪

こんにちは~

はぃ(笑)
自分ちの敷地なので、何がどうあるのかが大体わかるので
その範囲内で 私はお手伝いかな・・・っと。
木の伐採は マイGardenには勿体ないかったかな。。。っと思いました。
理想は 雑木林な感じで 色々な草花を植えたいと思ってたンですけどね~
himiさんのBlogを見て・・・薔薇が綺麗に咲いてるなぁ・・っと思い
苦手な薔を 沢山植え込んで綺麗に咲かせてみたいとか・・・ワケ分からない企みをしております(笑)
もしも、お奨めの植物があれば 教えてください♪
2014-11-17 Mon 09:54 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
おすすめの花はダリアとガーデンアルストロメリアです。 どちらも一度植えれば毎年出てきますし ガーデンアルストロメリアは今でも咲いています。
普通のは2ヶ月間くらいしか咲いてくれませんので、長く咲かせたいのでしたらガーデンが付いているのにしてくださいね。(タキイで扱っています)
一年草ではカンパニュラやオルレア、千鳥草が好きです。 春を楽しみにしております。
2014-11-17 Mon 14:44 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんにちは。

早速のお返事 有り難うございました。

・・・私も、ダリア・・・気になってます・・・・
以前、あった様な。。。。鉢管理だったせいか・・・ヘタッピだったのか
ダメにしちゃったかも・・・
ご近所さんのお宅でも、花の前にやられてしまうとかなんとか・・・
今年は見られたみたいですが、欲しいリストに入ってますよ~^^♪
ガーデンアルストロメリアは、母の所にあった様な・・・
貰ってこようかな~
最近、タキイとかサカタのサイト見てないなぁ・・・
色々検索してみます~♪
園芸店巡りも楽しみが増えました。
himiさんのお奨め・・・チェックしてみますね♪
2014-11-18 Tue 10:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |