Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
寒い朝・・・

2014-11-11 Tue 08:07
今朝は、ちょっと寒い朝・・・
朝顔の種採りは終わったけど・・・
朝顔? ミナ・ロバータの種は何時まで放置するか?
気がつけば、昨日より 種が落ちてる風・・・
もう 雨樋で枯れ込んてきてるので 撤去。
その側に置いてる風船カズラも半分枯れ込んで・・・
風船カズラの種
風船カズラの種・・・
ハート❤の模様が可愛い・・・

ついでに ワイルドオーツや野良朝顔の種も採取です。


週末~昨日は 役所関係や四十九日の準備で あちこち出かけ・・・
最終チェックして・・・の 用事・・・
四十九日が終わるまでは 何かと用事がある・・・

ヘデリフォ チビ
サタン君の子供達♪
沢山生えてきた~

最近、原シクにスイッチが入り・・・
・・・でも、既に遅し?
欲しいのは 既に完売だし・・・・・・ぅ~ん・・・・・
何時か 出会えるでしょう・・・っと、思ってるトコ。

、虫取りスミレ
小屋の中のガラス温室の中の隅っこで・・・
虫取りスミレ。
この時期はビッシリとなる・・・
風前の灯火から 何時も復活する・・・・
上手くサイクルが出来ているので いじらない事にしている。


そうそう・・・・
忙しい合間に・・・忘れそうになっていた苗が到着。
Phedar Nursery
細かく梱包されているヘレボ。
何時か自分で購入してみたかった苗。
だけど・・・上手く育てられるか?が問題。
過去に何度か育てたけど・・・中々 開花までの 道のりは遠い。
ちなみに・・・£が高くて・・・ビックリしました。
前頼んだ時のashの時は 140円だったのに・・今は 高いね~~~~(´Д`)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<やっと来たけど・・・ | Mikeの徒然日記 | 土曜日ですか・・・>>
この記事のコメント
可愛い
これは滅茶苦茶可愛いね、緑いっぱい、癒される感じ。ありがとうございます。
2014-11-11 Tue 20:31 | URL | 多彩 #J9dZBmBE[ 内容変更] | top↑
多彩 さんへ♪

コメント ありがとうございます。
緑 いっぱいも綺麗ですよね。
模様や葉っぱの感じが好きで癒やされます♪
2014-11-11 Tue 21:45 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
花と野菜の風の丘
先ほどはどうもありがとうございました
さっそくコメント入れてみましたが。。。
届くかな??
2014-11-15 Sat 15:49 | URL | 丘ちゃん #DsjUuLuY[ 内容変更] | top↑
丘ちゃん さん♪

こんにちは~
早速のコメント・・嬉しいです♪
昨日は お忙しいところ有り難うございました。
食事の時は とても楽しいお話を聞かせて頂きました。
Blogをされている・・・との事で・・・これからお邪魔させて頂きますね♪
まだ、少しバタバタしておりますが、これからクリスマスローズシーズンが始まるので
急いでハウス作りや・・・庭作りにもしたいと思ってます。
1月下旬頃から咲き出しますので・・・是非 見に来て下さいね~♪
2014-11-16 Sun 14:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |