Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ここにきて・・・

2014-10-25 Sat 11:56

今日の花・・・

ストルマリア テネラ
ストルマリア テネラ


風邪が全然治らず、グズグズしている最中
植え付けなくてはいけない球根類がゴロゴロ・・・
既に動き出しているのも多く、「イカン・・・イカン・・・」っと
慌てて作業を・・・

49日法要の準備をしていると・・・
昨日、石屋さんから・・・お墓の状態を聞くと・・・
墓を直さなくてはならなくなり・・・
そのためには 墓終いをしなくてはならなくなり・・・
お寺に相談すると、「今日、しまよう!」っと・・・
ただでさえ、49日までの期間がないのに、墓終いとは・・・
納骨に間に合うの?って 感じ。
聞けば、作りが昔と今は違うらしくて・・・
ウチは 山間の所だから、とても大変な状態で・・・・

中々、こうゆう機会でないと直せないのも実情で
「後で・・・」っと、先延ばししても 何れダメになるのだから
綺麗にしてもらえたら良いのだと思ったケド
予期せぬ事が出て来て、てんやわんやだ~

何かしようかと腰をあげれば、用事が入り
結局、何も出来ず終い。
・・・こればかりは 仕方ないね~

別窓 | 徒然日記 | コメント:4 | top↑

<<風邪が治ったし~ | Mikeの徒然日記 | 久々の晴れ>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
風邪 治らないのですか! 健康な時でも法事とかは大変なのに 厳しいですね。
ましてや、お墓も直すとなると余計に大変ですね!
無理をしない程度に頑張って下さいね!(難しけどね)
2014-10-26 Sun 12:04 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんは。
お返事、遅くなってすみません。

風邪・・・やっと治りました。
まるまる2週間・・・とにかく 酷い風邪でした。

法事等・・・分からない事ばかりで 四苦八苦してます。
何とか四十九日の段取りが出来ました。
役所とか、あれこれと手続きもあったりで、人を送り出すのは大変なのですね。

はぃ。風邪も治って やっと時間に余裕が出て来ましたので
いよいよ ハウス作りを始められそうです(少しづつですが)
ご心配、ありがとうございました。
himiさんも、風邪等をひきませんように 大事にしてくださいね。

追伸・・・こっそり Blog お邪魔してます^^♪
2014-10-29 Wed 22:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは Mikeさん
風邪、治って良かったですね!
Blog見て下さってありがとうございます。
恥ずかしいー!


2014-10-30 Thu 16:28 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

おはようございます~

素敵なBlogですね^^♪
自分PCの お気に入りに入れて 飛んでますが
PCが壊れて 新しくなってから見る事が出来ませんでした。
最近 携帯から飛んでいるので Blogにリンク張りたいかなぁ~っと
思っております。
大丈夫な様でしたら・・・リンクしてもよろしいでしょうか?
2014-11-02 Sun 10:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |