Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
八重咲き 酔芙蓉

2014-10-21 Tue 09:45
八重咲き 酔芙蓉

八重咲き 酔芙蓉

随分と前、酔芙蓉を植えた事がある・・・
でも、園芸初心者だった私は 直ぐに枯らす事に・・・
今年の春に 近所の花友さんから話しがはずんで
「見かけたた 買っておくね~^^b」
なぁ~んて 話してました。
夏の終わり・・・出かけた先で見つけた酔芙蓉・・・
八重が好きな私は 迷わず八重を購入・・・
何か・・・一重の方が 倍近いお値段?
聞けば 一重だろ?・・・っと・・・・(;^ω^)
っま、良いンです! 八重が好きなんだから・・・

とても可愛い花で 翌日には 赤くなってきて 終わる・・・
ちなみに、昔枯らした方は 一重でした。

少し寒く感じる日々が増えているけど、今頃咲く 酔芙蓉は
とても綺麗です。


忙しい日々が過ぎた今・・・風邪でダウン・・・
ここ最近になく、2日間寝込み 今も咳が酷い。
何年ぶりの 大風邪でしょう・・・・
私が最初に引いたのに、義母や主人はホボ良くなってる。
治療薬を飲んでいるせいで 治りが悪いのだろう・・・
お葬式後はする事が色々で とても面倒で大変ですね。
幾らか 時間もできはじめたので ボチボチ Blog更新したいと
思います。

別窓 | ☆家の庭☆ | top↑

| Mikeの徒然日記 |