Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
好き?嫌い!

2014-10-09 Thu 09:08
今日は、畑へ行って 食材探し。
慣れないカメラを片手に・・・ぃゃ・・・・首からぶる下げ
オクラの花を撮ってみた。

オクラの花
なかなか・・・
遠近感がわからずで・・・・
自分が引いたり、カメラよりすぎたり。
カメラは近いケド、覗き込むと 遠い?
「マクロが欲すぃ~」
ぃゃ・・・あるにはあるけど、手ぶれ機能ないので
息を殺して~も・・・無理!
何度も挑戦するも、心臓の鼓動と共に肩が揺れ
動いちゃうンだよねぇ~w

っで、カメラはともかく・・・

オクラ・・・・
私は・・・好きでも嫌いでもないけど・・・
ネバネバ効果が話題になった頃に少々・・・
去年、花友さんから ぬか漬けが美味しいと聞き 試したら
意外にも美味しく・・・今年の春は植えることにした。

だけどね・・・・1つ・・・・嫌いなトコ。
それは、収穫の時と、料理する時。
チクチク・・・
特に、収穫の時は ハサミを持っていかないと
茄子と同様、トゲ騒ぎ。
今日は、カメラをしょっての収穫だったので
ハサミを使わず、むしり取ったら・・・
家に入って手を洗うと・・・痛い!刺さってるし!
茄子のトゲよりは 全然・・・何時までも痛くないけど
何気に 気を付けないと やられてしまうのさ。

カメラの性能か?何時もよりは綺麗に撮れてる気分。
ボケ画像も多少 カメラに助けられて・・・
難点は 気軽に出して撮し・・・取り込む?・・が
面倒だなぁ~っと つくづく思った。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<少しの間 | Mikeの徒然日記 | 今日は・・・>>
この記事のコメント
こんばんわ
オクラ!
今年目覚めました(笑)
去年までは 特に美味しいともおもわず 別に食べたいとも思わなかったのに
とあるTV番組の産地の奥様に料理を作ってもらう番組をたまたまみてて、ちくわとオクラの天ぷらがめっちゃ美味しそうで 作ってみたら めっちゃおいしくて
婿殿が嫌いなんだけど 食べたさに、天ぷらの日が多かったですw

オクラ 花 きれいに撮れてますね!
新しいカメラよさそう^^
2014-10-09 Thu 20:08 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんんばんは~
カメラ・・・あははっ♪
有り難う御座います。多少は見やすくなったかな?w

へぇ~~~~っ♪
ちくわの中にオクラ入れるのですか???
それとも 単品で?
あぁ・・・何か 美味しそう~
久しく 天ぷら食べてないなぁ・・・(ダイエットしてるから・・・)
婿様 克復できましたか?(o^^o)ふふっ♪
うんうん・・・嫌いでもないけど?・・・ですよね~
そうそう・・・
コメント しそこねちゃったのですが・・・・
シソの実の佃煮が気になりました~ウチも実が成っているけど、
どの程度で収穫なのかなぁ?堅くなる前と書かれてましたが・・・
2014-10-09 Thu 20:24 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
一袋に4本くらい入ってる小さ目のちくわありますよね?
あれの穴につっこんで 天ぷらです♪
すごい おいしいの~♪♪

あぁ・・・ダイエット中ですかf^^; りせった?でw
私もダイエットしなきゃなのですけどね・・・・

シソの実ですか?
ん~ どのくらい ですか
花穂の先端側1/3くらいにまだ花が咲いていて、下のほうの種が感じられてすこ~し硬く感じられた頃
ってしか 説明できないです。
今だともう 時期は遅いかな と、思います。
2014-10-10 Fri 20:20 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

はぃ!わかります~ちくわ~
へぇ~~~穴に入れちゃうんですか?
丁度 オクラが良い感じなのでやってみます!
勿論~ダイエットの合間にw
シソ・・・なるほど・・・φ(・ω・*)
なぎこさんの記事の後に確認したときが 丁度そんな感じ?
もう遅いかなぁ・・・・
今、ちょっと用事があって、出来ないかな・・・
大丈夫そうだったら やってみますね。
2014-10-11 Sat 20:29 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |