Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
10月

2014-10-01 Wed 21:58
今日から10月・・・
特に変わりがないのだけど、庭作業をしようと
あれこれ 手を付けたけど・・・
「何を優先しようか?」

そんな事考えながら とりあえず庭へ・・・

キンモクセイ
キンモクセイ・・・
上の方で咲いているので 手を伸ばして撮影。
・・・ボケたか・・・・(;^ω^)

13M 苗
13M ヘレボ苗

去年は 暮れに蒔いたお陰で 今年はポット上げがない。
・・だけど、一昨年の苗は 未だに小屋で ↑ こんな感じです。

10月に入り・・・種まきをせねばならない・・・
今年は、コレまでになく少ない数。
っと言っても、輸入ものを含めて 53種類。

「これで 少ないの?」

ぃぇぃぇ・・・・・
1種類が 3粒とか・・・1粒とか・・・って 云うのが結構あるから
そんな量ではないけど・・・
何時もよりは 全然少ないから 蒔くのは楽・・・
しかし・・・
そう思ったせいで、今年の種まきリストすら作ってなくて
今日は1日・・・リストとお札作り・・
ついでに、朝顔と球根のお札作りをしていた。
明日は、ラミラミして・・・・準備完了。

今年は、何を作ろうか・・・・
最近 全然気力がなくて 「その花を楽しめれば良いかなぁ~」
なんて思ったり。
でも、春先に花友さんと盛り上がった交配を 今年は ちょっと頑張って
やってみるつもり。
種が入りにくいから、そう多く増える事もない チベ交配(命名:春小町)
今年の春に自分交配で作った花が 思ったより良かったのでね~
リストを作りながら・・・
「これしか 入らなかったか・・・(最大3粒)」
ホントに入りにくい・・・

っま、パソコン画面を良く見ながら あれこれブツブツ・・・
今年も楽しい季節到来です。

おまけ・・・・
五右衛門
側で・・・・マンちゃん。
先月は大騒ぎだったけど、すっかり良くなり
食欲が凄い。・・・良かった~ε-(´∀`*)ホッ
最近は、何時も一緒に寝ております。
だっこ 大嫌いなのに、自分から来た時は オッケーなのさ。
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<朝顔 | Mikeの徒然日記 | 終わり・・・でも・・・未だ 朝顔>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |