Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
上手く出来なかった

2014-09-26 Fri 13:21
朝晩の冷えがあるので、最近は・・・長袖と・・・・
笑われてしまうかもしれないけど、こたつ。
先日は、ホントに寒くて毛布出したりしたけど・・・
余分な脂を蓄えているクセに・・・寒い。

っま、そんなこんななのに・・・今日は エアコンつけてるしw

朝、6時半の日課・・・庭を一回り・・・

富士ボタンズル
富士ボタンズルが咲いてました。
これは 随分前・・・クレマチスを初めて育てた頃に購入し
鉢植え管理だったと思うケド・・・多分 地植え?
背丈ほどの木になってます。
昔は 何だろ?・・・うどん粉だか・・・なんだか・・・
虫が付きやすくて 汚いイメージだったけど
ここのところ そんな気配はないので、普通に見てられます。


今年の春・・・
花友さんと話しをしていて コリウスを購入してみました。
仕立てられる?・・・っと知り。。。

やってみました。

コリウス

何をしたかったの?・・・・っと 聞かないで下さい。
気分は treeなんですから。
ぃや・・?
カポックの様な感じ?

・・・他に 幾つか仕立てたンですが・・・
朝イチだったので、画像撮らず・・・

↑これを見れば 他も想像つくと思います。

・・・良いンです・・・・・


コリウス
花が可愛い~
シソの様・・・色違い。

コリウス
ハンギングタイプのコリウスを・・・
10×20位の プラ鉢に 伸びた茎を見つけては
挿して~挿して~~~
何でも無いけど、結構良い感じにビッシリ。
ポストの下に置いて・・・
ウチは 周りが草だらけなので 一体化してる?
私、キッチリ 綺麗な玄関先より、草とか蔓とか・・・
一見 ホントの草だらけ?なんだけど、クレマチスや朝顔
山野草等々・・・が、自然ぽいのが良いのだけど
やっぱり、綺麗な・・整備された玄関先が良いのかなぁ。。。
何か矛盾してるか・・・(;^ω^)

コリウスの挿し木は 非常に簡単で
そのまま隙間に挿すだけ。
約2週間で発根する。

ど~も、畑のシソに見えて仕方ないね~w

結局、何をしたかったのか?
「なる様になるさ!」
・・・つまり ボーボーでも オッケ~^^b
それなりに 良い感じになる。。。
因みに、畑のシソも 摘んでは食べて・・・
良い感じに仕立てられてる感じがする (笑)



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<終わり・・・でも・・・未だ 朝顔 | Mikeの徒然日記 | ゆったりとした時間と現実>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |