Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
秋だね~

2014-09-19 Fri 21:24
今朝は 凄く寒かった。
昨日、庭へ出るとき 蚊 対策で 長袖を着る・・・
そのまま1日・・・
夜、風呂に入り・・・何か嫌な予感したので、薄手のフリースシャツを
着て寝た・・・
夜中・・・寒くて 毛布にくるまり・・・マンちゃん抱えて寝た。
朝から頭痛・・・あぁ・・・・(´Д`)
そのせいか 目の調子が悪い・・・

八重 コスモス
花友さんから 八重Mixの苗を頂き
可愛いコスモスが咲きました。

夏・・・猛暑と 雨の状態で 6本あった苗が
3本?に なっってしまいました(´Д`)
見ると、凄く可愛い花で~
もしも種が採れたら 蒔いてみたいなぁ~♪


先週・・・定期診察があって、6月に検査した結果が出ました。
何時も病院へ行くと 血圧をはかる・・・
激太りしてから ず~っと 150以上をキープしていて
前々回は 171っと言う 見た事がない数字だった。
「痩せなさい・・・」
はぃ・・・あれから6キロ減って・・・・
今回の血圧は 133だった。

結果・・・コレステロールが若干上がり・・・
「お酒飲んでる?」
え?
肝臓の数字が高い。・・・前回は 脂肪肝だから痩せないと・・・
っと 言われたけど、時期的に あの頃の体重とは違う。
っま、ともかく・・・・高いのは 今 始まった事ではなく
実は、ず~っと前から(今の先生の前)言われていた。
しかも、その頃は痩せていたし。

さて・・・・
どうしたら 肝臓の数字を下げられるのでしょう?
しじみ・・・ブロッコリースプラウト・・・
ぅ~ん・・・・運動不足・・・
花友さんの指摘に ドキッ!

何か、急にダイエットがすっ飛んでしまい・・・やる気減・・・
ちょっと立ち止まって 見直す事にしたけど・・・
酒をのまないのに高い数字を直すには?どうしたものか・・・

あれやこれや。。。。
庭を見て回りながら、そんな事を考えていたら
クレマチス。。。。
クレマチス
かほりの君 かな?
とっても良い香りがします。

沖縄スズメウリ
沖縄スズメウリは、何か・・・1粒しか成らない。
どうしてなのかなぁ?
主人いわく・・・
「日が足りないんだ!」っと。
車庫 西側・・・木の陰になる。。。確かに そうなのかも・・・

ボーッと 肝臓数字に あれこれ考えて・・・
ふと 壁に目をやると・・・・
ミナ ロバータ
野良の ミナ ロバータが 雨樋に巻き付いて
沢山 花を付けている。
マジ、鉢植えなんかより 超~元気。
「外すの大変だなぁ・・・(;^ω^)」っと思う・・・・

ゴム編み
剪定ハサミを良くなくすので、ゴムで編んで
首から下げるヒモを作って見た。
今回は 普通の輪ゴムで作ったので 可愛さもなく
素っ気もない・・・
「何か 気持ち悪いなぁ~」っと 主人・・・
そそっ! 私はくだらない事が好きなのさっ!
くだらないついでに、色画用紙で 朝顔の種袋作ったりね~w

今日は 目がよく見えなくて・・・
球根のリスト作りがキビシかった・・・
球根植え付けたら いよいよヘレボのスイッチON!です。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<ゆったりとした時間と現実 | Mikeの徒然日記 | 咲いた♪>>
この記事のコメント
あぁ・・・ミナロバータが素敵~♪
雨どいなのに素敵な支柱?になってますねぇ いい~♪

輪ゴムのあみあみの この間Mikeさんとこでみてたんですけど
今朝、朝の番組だったかなぁ やってた~
あぁ~これしってる~って 思ったです^^あ、夕べ?
なんか いつのことだったかも思い出せないどうしようf^^;やばっ
小学生から大人まで楽しんでますね
2014-09-20 Sat 21:13 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

(o^^o)ふふっ♪
野良ロバータ・・・中々 良い感じに咲いてくれてますが
グルグル巻き付いていて 外すときが大変です。
その横には、ヘデラもいて・・・
来年は、この壁にネットをかけて そっちに蔓を伸ばそうかと・・・
何でもそうですが、大事に鉢管理すると 弱い?気が・・・
過保護なんでしょうか・・・w

おぉ・・・・ゴム・・・やってましたか?
私も、TVで紹介されていて検索したら フォークでも出来るのを知って
作ってみたんですが、「何に使うの?」っと言われると困るんです(笑)
姪っ子のおもちゃには丁度良かったですよ^^
2014-09-25 Thu 06:19 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |