Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
咲いた♪

2014-09-18 Thu 21:43
つい 2.3日前に 主人が・・・
「2.3日位で 咲くンじゃなぃ?」

・・・咲いた☆

606 出物   采咲
2ヶ月前に 大量捲きした中で たった1苗・・・
出物と思われる苗が出ました。
そして ついに咲いた。

連日、切れ切れ君系の花ばかり載せていたのだけど、
あの切れ切れ君の出物は 采咲牡丹が出るし
獅子咲きの様なのも出る・・・
例の(1/16) なのだ。
ウチでは 切れ切れ君ばかり咲いているけど、
前回の 八重も采咲牡丹や ・・・出るンです。
今回、ウチの出物は 牡丹咲きには成らなかったけど
綺麗な采咲きです、
1/16の中で 花火の様なのも過去に出ました。
また 何時かみたいなぁ~

今回の花は 雄しべがあるのだけど めしべがない?
上手くすれば 種が取れればラッキーだけど・・・無理かなぁ・・・ブツブツ・・

ふと・・・・

あの №2や前回の 深切れ君・・・・

あ。

何か、アリなンかも?・・・っと思った。
って、事は? その花の種をとれば ↑コレが出やすいかな?
なんて思ったりします。


・・・実験(1/16)の苗・・・
実験 1~20
1つ1つ 写真載せるのは大変なので省略。
本葉が出て来て 蔓が出始めました。
双葉の違いを よ~~~く見たけど・・・
本葉が出始めたら 余計に分からなくなった。
因みに・・・
↑今回咲いた出物系風な葉っぱは ないみたい。
別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<秋だね~ | Mikeの徒然日記 | 大量捲きの中で・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |