Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
秋になると・・・・

2014-09-12 Fri 06:10
五右衛門
箱が大好きな マンちゃん・・・
あれから すっかり元気になりました。
・・・・何時も 側で寝ないのに 最近は一緒に寝たりもします。
心境の変化なのでしょうか・・・
猫は気まぐれです(;^ω^)

秋と云えば、健康診断・・・
私も、今日は診察日。
前回 血液検査の結果が出る日ですが・・・
期待するのは 肥満に伴う 脂肪肝やコレステロールの数値。
・・・どうかなぁ・・・・・
体重も・・・3月に決意してから半年・・・
6キロちょぃ痩せて ダイエットも順調~
血圧も 家で計る限り、低い位。
すこぶる 良い状態だわ~~~♪

しかし・・・私の周りでは あまり良い事を言わない方も多く
昨日は、肝炎で大学病院へ・・・っと 言われたと言う友達から
電話があり・・・
とにかく、健康には気を付けなきゃ~と 思いました。


秋と言えば・・・今年は・・・
栗
栗が採れました。
ここ数年、イノシシに先を越され・・・食べられなかったのですが
今年は、何時もより小さいけど 秋の味覚・・楽しめそうです。
早速、栗ご飯作りました♪

ネリネ
風に揺られて ボケちゃったかな・・・・

ホトトギス
前、友人から貰った山野草の中に生えていたのが
野良になり・・・パレットの下から生えてきたホトトギス。

シュウカイドウ
白花 シュウカイドウ・・・
綺麗ですね♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<咲いた♪ | Mikeの徒然日記 | 実験(1/16)>>
この記事のコメント
健康診断がんばって?くださいね~っ

白花のシュウカイドウ・・・
ピンクのありふれた感よりも 素敵♪

栗~っ
うちも婿殿んちからもらってたべました^^
栗ごはんにはよおせんので、ゆで栗でいただきました。
うちの栗は・・・・拾いにすら行ってない(大汗)あきらめてるから。
2014-09-13 Sat 15:24 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは。

シュウカイドウ・・・
ピンクの方と違って 綺麗ですね~
あははっ♪
ピンクの方・・・あれだけ刈り込んだのに 何も亡かったかの様に
いっぱい生えてますよ~

栗ご飯・・・私は好きで 多めに入れて炊くンですよ~
なぎこさんちの方では 茹でる方なんですね~
あれも美味しいですね~ただ、剥くのが大変だけど。。。
私も、昔は山へ行って拾ったりしてたけど、今は 広いに行かないなぁ・・・
母が持ってくるのを待ってたりします(笑)
2014-09-14 Sun 10:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |