Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
実験(1/16)

2014-09-11 Thu 10:38
朝・・・種の状況を見るのが日課になっている・・・

5月・・・何時もの様に朝顔の種まきをした中で 
↓コレも蒔いたのだけど。。。
ミナ ロバータ
ミナ ロバータ・・・

↑ コレ・・・野良なんです(;^ω^)
去年、3粒採れた種から2本発芽し、鉢に上げていたのだけど
急に元気がなくなり・・・気がついたら根元の蔓が裂けていました。
かろうじて・・・1本・・・ヒョロ~っとしたのが残ってるンだけど。。。
っで、白牡丹や他の朝顔の棚の向こう側で蔓を伸ばし
去年蒔いた 矮性朝顔(紅ちどり) 野良と ミナの野良が出て来て
今、花を付け始めてます。
ミナは 花屋さんのお客さんから頂いた種から・・・
結構好きな花です。
鉢植えがダメっぽい中・・・コレで終わりかと思っていたら 野良で復活!
種が採れれば 来年も楽しめそうですが・・・
野良で発芽するなら?放置でも良かったりして(笑)

さて・・・・・実験1/16の結果・・・・

今回は、1~10まで。 

実験 №1実験 №2
実験 №3実験 №4
並びは・・・
1 2
3 4
この中では、№4が ちょっと怪しいと思ったけど
葉が生長するに従って 何か分からなくなってしまった。

実験 №5実験 №6
実験 №7実験 №8
実験№9
実験 №10
並びは・・・
5 6
7 8
9 10

ぅ~ん・・・・違いがわからない (笑)

この後の 本葉で 見極められるかな?(;^ω^)


そうそう・・・・大量捲きの花 №2の二番花~
大量捲き 二番花
・・・・って 言うか・・・・№1と同じぢゃなぃ~~~~~~
アレは何だったのか?
あはは・・・同じ花なら 違いが分からなくて当然!
なかなか・・・・ねぇ・・・・


別窓 | 手わるさ(作り物) | コメント:0 | top↑

<<秋になると・・・・ | Mikeの徒然日記 | 咲き始めた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |