Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
大量捲きの結果

2014-09-08 Mon 18:06
今朝・・・6時半・・・
日差しもなく、ひんやりとした朝・・

カタツムリ
731の葉っぱに カタツムリが居ました。
思わず・・・「あら・・・・」 っと しばし鑑賞。
「よく、よじ登ったなぁ・・・」
ジッと見てると・・・側の蕾に心奪われている様で・・・?
食べられちゃいそうなので、向こうへ投げました。
一応・・・害虫なので・・・

さて・・・・

先日・・・っと言っても2ヶ月前かな?
大量に蒔いた朝顔・・・花が咲きました。

大量捲き №1

大量捲き №1
大量捲き №1

多分・・・「切れ切れ君」と同じ種類だと思います。

そして・・・

これは?

大量捲き №2

大量捲き №2

大量捲き №2
・・・・ぅ~ん・・・・・

これは、花が終わったのか?それとも、コレ↑が本来の咲き方なのか?
裂けが深い・・・切れちゃったのか?
○o。.(´c_` *)ぅ~ん・・・   出物?

№1も№2も、葉っぱは同じ。
大量捲きの中で、殆どが 殆ど(全部)斑が入り、
葉の縁が 1mm位内側に丸まっている。
№2は・・・ホントは何かなぁ?・・・2番花を見ることに。。。

大量捲きの中で 1鉢だけ 出物があって
大量捲き 出物
まだ ↑ こんな感じで 咲く気配がない。
まぁ・・・・今期 終わる前に 咲いて欲しいケド・・・

葉っぱの違いで、明らかに違う ↑こんな感じなら分かるケド
№1と№2みたいに全然区別付かない場合、線引きは何処で付けるのか
全く分からない。
まだまだ 勉強不足です。

先週の実験(1/16)も 双葉が出て来たけど・・・・
はっきり言って、区別が付かない(;^ω^)
全部出そろったら 更新予定。
多分、全部同じなのかもしれない w

別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<咲き始めた | Mikeの徒然日記 | 試して見よう・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |