Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
虫取りスミレ

2014-09-01 Mon 20:53
虫取りスミレ
虫取りスミレ

特になにもしてなくて、完全放置の虫取りスミレ。
↑ こんな感じに ビッシリと蔓延り・・・
風前の灯火近い位 しょっぱくなってたり・・・
それでも完全放置。
・・・もう 何年もそんな調子。
勝手に増えて、勝手に消滅しつつ・・・
虫取りさんがセーブ?
減りすぎて・・・ 「あっ!いけねっ!」っと 気づくみたいで
そこで、手を出すと復活しないので、
私は・・・「あぁ・・・しょっぱくなっちゃったなぁ~」っと 見るだけ。
100円ショップの 可愛い鉢がお気に入りで ポリポット栽培は
増えずに維持を保つだけ。
土はごく普通の培養土で、滅多に植え替えしない(放置なので)
虫取り・・な、だけに ちっちゃい虫を捕ってる風だけど・・・?
葉の表面は そんなに ベタ付いてないので、虫が捕れるのは奇跡かも?w

多肉の様な 虫取りさん・・・
葉っぱを1枚取って 土の上に置くと 付け根から芽が出てくる。
明るい日陰で ガラス温室(無加温)の下段手前に置いてある。
ココが居心地良いみたい。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<9月になって | Mikeの徒然日記 | 種は・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |