Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今朝は・・・暇に任せて・・・

2014-08-27 Wed 08:15
今朝は、ちょっと寒いと感じる朝。
何時もの様に 朝顔のチェック。
・・でも、もう・・・5時半じゃ~薄くらいので 咲く前だったり
早い時期から咲いていたのは もう終わりっぽい。

最近、花友さん達のお話を聞くと・・・
もう、秋の植え付けやヘレボの植え替え等々・・・
・・・の準備らしい・・・と 感じた。

まだ スイッチが入らない 完全オフモードです(;^ω^)
とりあえず・・・庭・・・
暑かったせいか、実もの?成らず・・・

沖縄スズメウリ
やっと、実を見つけた!沖縄スズメウリ。
あまりにもちっちゃいので ボケ画像・・・だ~

沖縄スズメウリ・・・
今年は 苗が売っていたので購入。
自分ちも 種はあるンだけど・・・どうも 青で終わるタイプ?
毎年蒔くけど 全く 赤く成らない。
調べると・・・・定かではないけど、赤くなるタイプと緑のタイプがある
らしい・・・?

以前、花友さんから頂いた方は 赤くなり・・・
その種を採取 し損ねて・・・別の花友さんから種を貰う・・・
それが 青(緑)で 終わるタイプだった。

今年の夏は 特に暑かったので この時期になっても
花が見られず、蔓だけで終わるのかと思った。
とりあえず・・・1つ 付いたので 種採り用に 見守ろうと思う。

っで、

完全スイッチが切れてる ヘレボ作業・・・
「そう言えば、お盆休みから作業してたなぁ~?」
っと、我に返る・・・

しかし・・・・今週は 雨・・・・+腰痛・・・・= 無理!
何か 数学の方程式の様な感じ。
ハウス資材が未だに来ないので 作業出来ない・・・
ハウスの建て替え作業出来なければ マイ・Garden作り作業が
出来ない。
・・・秋の植え付けとかまでには 時間があると 過信していたのに
既に 遅い状態だ。
計画、無茶苦茶だね~┐(´∀`)┌

今日は雨なので、暇に任せて デスクワーク。
私、くだらない事大好きなので・・・
「新聞紙で作る紙袋(手提げ)」とか
種袋作りとか・・・
・・・そろそろ、種採取時期になるので 袋作りを
しておこうと思います。
あぁ・・・お札作りもしなきゃ~

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<あれ・・・これ・・・それ・・・ | Mikeの徒然日記 | やっと開花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |