Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
やっと開花

2014-08-26 Tue 07:08
朝・・・5時半・・・・
真夏に比べると ひんやりした朝・・・
ハウスの隅では コオロギの鳴き声がする。

そろそろ 開花して欲しい~sunset。

sunset

sunset
サンセット。

昔、Split petalと一緒に種を購入したサンセット。
変化朝顔に興味が出た頃に蒔いた物で
2.3年・・・蒔いたケド、沢山蒔き過ぎても 場所もないし・・・
暫く 蒔かずにいた。

種の発芽率が下がるので、そろそろ更新をしたいと思い
今年は幾つか蒔いて、余剰は花友さんに・・・

赤地に白がはいる 綺麗なお花です、
今回は、八重になりきれないのか・・・
切れ込みと 一重の変化に見えます。

・・・ホントは サンセット ふわっとした八重で
赤が強い花なので とても綺麗なんだけどね~(*^.^*)

残すは・・・・あと 2種。
731の苗が咲かない・・・
変化 青 からの 出物 笹葉?の苗

別口で・・・頂き物の 彩華錦 の苗。

秋が近くなってきたので 早く花を付けて欲しいなぁ~


別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<今朝は・・・暇に任せて・・・ | Mikeの徒然日記 | やれやれ・・・だけど・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |