Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
やれやれ・・・だけど・・・

2014-08-25 Mon 07:13
夕べ 車庫から家へ行く畑の中を通ると・・・
もう虫の声が聞こえてます。
まだまだ暑いけど、少しづつ・・・秋なんですね~

ケイトウ
花友さんから 分けて頂いたケイトウ・・・
ウチも去年採取した種を蒔いたのですが まだ咲かない。
ケイトウも色々な種類があるけど、↑このお花は好きなタイプだなぁ~
子供の頃に見たケイトウは 鳥のトサカの様で ビロビロした感じの・・
子供ながらに あのグロイのが 印象的だったけど
「トントン・・」っと 手の平に叩くと 種がバラバラと落ちるのが楽しかった。

さて・・・

あれから・・・マンちゃん・・・
五右衛門
ご機嫌で 台の上で引っ繰り返しになって ゴロゴロ・・・

結局・・・・

毛玉が原因だった様です。

金曜日からの流れで・・・

金曜日は入院するべく 動物病院へ・・・
エコーとレントゲン・・・
点滴や注射・・・
やれるだけの処置をしてもらいましたが
先生も原因が分からず お手上げ。

何か食べちゃったか?

・・・を 疑い 肛門近くの便を先生が取り除く。

夕方、主人が様子を見ると それまで我慢していたのでしょう・・
主人が来た瞬間 スリスリと 嬉しそう・・・
病院側でも 連れて帰った方が良いかも?っと 言うので帰宅。
その代わり、ガッツリと 毛玉の薬を飲まされる。

家に帰ると・・・ ぅ~ん・・・・やっぱり 嘔吐。

「だめだねぇ・・・」

土曜日・・・気合いを入れて 1番のりで 順番を取る、^^v
診察を受け、シーバを2.3粒食べた事を伝えた。
食べた事に対して 様子を見ることに。
そして・・・毛玉の薬が効いたせいか?残りの便が出る。
先生に、「毛が混じってるか?見る様に」っと言われてたので
見ると・・・猫が吐き出す毛玉そのもの。

「あぁ・・・やっぱ 毛玉だったンだぁ・・・」

もしも まだ調子悪ければ 自宅ピンポンしてくれれば 見てくれると
仰ったので 心強かった。

昨日、日曜日は 朝からバタバタ・・・
「留守だけど 大丈夫だろう?」

帰宅すると 何時ものマンちゃん。
ちょっと様子が気になっていたので、コレでホッ!
スリスリするけど、まだ食は細い。
何時もより高い レトルトフードも 口にしてない様で?
夜、にゃ~ん 言うので 少しダケ与えると(大さじ1杯位)
その半分 食べた。

まだ 食は細いけど 大好きな海苔も1円玉位のを食べ(それ以上は食べない)
徐々に回復してるみたいです。

ホント 先週 1週間は大変だったわ~~~~

っで、私・・・・
お陰で 腰痛が酷くて 昨日はヤバイかと思ったけど・・・
3月にダイエット決意より・・・現在5キロ強 痩せ^^v
重みで酷くなる事はなくなったけど・・・痛い。

あぁ・・今週末は都会へお出まししようと 先週前から
朝のウォーキングして(都内は歩くので) 密かに準備をしていたのに
台無しになってしまった(´Д`)ハァ…
折角 花友さんがサポートしてくれると言って 誘ってくれたのに・・・
ホントに残念・・・・(T▽T)クゥゥ
まだ車移動で現地・・・車移動 帰宅・・・なら 良いのだけど・・・
オール自分移動なので・・・これは仕方ない・・・来年まで・・・

でも!
何時もお世話になってる 花友さんから 先週・・・
嬉しいプレゼントを贈って頂き 時間があるときは 種袋を眺めてます。
「1粒・・・蒔いて見ようかな?」
なぁ~~~んて思ったりするけど、来年まで お楽しみ♪

ホントに 色んな花友さんに支えてもらえて 感謝です。
ありがとう♪


別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<やっと開花 | Mikeの徒然日記 | マンちゃん・・その後>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |