Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
蜂がせっせと・・・・

2014-08-18 Mon 15:00
お盆休みが終わった朝・・・
久々に 早起きをしてみると・・・
朝の4時半は 何時もより暗い気がした。

でも・・・・

朝から蜂が飛んできてました、

団十郎が咲いた頃、1匹の蜂が来ては
私の周りをウロウロ・・・
危害がないと分かると、私が居ようが
お構いなしに 朝顔を渡り歩く。

曲水の宴
曲水の宴

今回は、綺麗な島模様です。
咲き分け?っと思ったのですが、
「そう言えば・・・」
確か、2P植えたンだった・・・
731
731
今日は 3花咲いたケド・・・何れも一重咲き。
蜂が順に渡り歩く・・・

515 車咲き
515 車咲き
今日は 一重咲き。
撮り損ねたけど、蜂が来ていました。

597
597
今回は 一重。
だけど、その直ぐ下では・・・↓
597
597 
どっちも 良い花です♪


変化 青
変化 青 ・・・切れ切れ君
最初はフリフリが強い気かしたけど、
やっぱり 切れ切れ~♪
それを・・・
変化 青
芽を摘芯をし 蔓に仕立てないでそのままにしてみた。

私は、芽を摘めない貧乏性で・・・
クレマチス等・・・花が咲いてたりすると 剪定出来ない。
だけど・・・
今回は、大量の種まき(出物を見るために)したもので
・・・まぁ・・・苗が余りまくりで・・・(;^ω^)
捨てられない人なので・・・・
5号ポットに植え込み 台の上で
ハンギング状態にしてみた。
なかなか・・・コレも良い感じだと思います。
団十郎も、プチプチ・・・何節目?を 気にせずカット。
お陰で、中々咲かなかったケド、その代わり
毎日 3~5花 咲いてます。(菊鉢8号2P植え)
・・・なので、他の朝顔なんか、摘芯三昧のせいか
何時もの年より もの凄く花が咲いてます。
ヘレボなら・・・
「こんなに咲かせたら、来年は作落ちだ~」
っと、思うところだけど 
朝顔は 1年草・・・(*´艸`)ムフフ・・・・・
気にしなくとも良い・・・

あ~楽し~♪


別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<フォークでゴム編みやってみた。 | Mikeの徒然日記 | 変化する・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |