Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
変化する・・・・

2014-08-16 Sat 10:09
お盆休みも後半になって・・・
暑いとは言え・・真夏のような 刺すような暑さはなく
朝、朝顔見るときは 適度な湿気と気持ちよさがあります。
・・・相変わらず 蚊が凄いけど・・・(;^ω^)

アゲハ蝶
庭へでると アゲハがとまってました。

今朝も 出遅れて 7時半に庭へ。。。

咲いてました!

515 車咲き

515車咲き
515 車咲き 開花♪

( ̄0 ̄)おぉ・・
これも何か 変わっているねぇ~~~♪
515 車咲き 葉
葉っぱは ↑ こんな感じ。

私的に 良いツボです♪
・・・こんな花もあるんですねぇ~(´・∀・`)へぇ~

597
597

雨+時間が遅かったせいで ちょっと遅かったのですが
これも、八重?風味な感じに。

白牡丹も731も 何となく ペロ~ん・・は 出るものの
それ以上にはならなそうです。
・・・が、変化を楽しめて 面白いです♪

っで!
朝顔の本
本、買ってみた。

朝顔の名前の付け方の表が出ていて・・・・ぅ~ん・・・・
縮緬抱葉白筒紅台咲牡丹
・・・の 名前を追っていくと・・・なるほど・・・

でも、自分では 葉も花も 全く理解してないので
さっぱり分からないのが 実情です(;^ω^)

あぁ・・・そうだ・・・
葉っぱも、ウチにあるものの画像を残しておこう・・・


別窓 | 朝顔 | コメント:2 | top↑

<<蜂がせっせと・・・・ | Mikeの徒然日記 | 朝顔開花>>
この記事のコメント
こんにちは
515 面白い葉っぱとお花ですね!
でも私は色的に597が好き♪

Mikeさんがお買い求めの本 私も欲しくってあまぞんのほしいものリストにいれてあるんですよ~っ
見やすくてわかりやすいですか?
2014-08-17 Sun 14:37 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

うふっ♪
好みが分かれる所ですね^^♪
私は・・・・
変化の本に載っていた 車咲き牡丹が良いなぁ~
なんて 眺めてました。
本ですが・・・名前の付け方の表とか、双葉は本葉の写真で確認出来ます。
まだ 良くわからないのですが、出物とか・・・双葉から分かるみたいです。
遺伝子的な事は ホント!よく分からないのですが どの確率で?出て 破棄とか・・・
お初の方には 面白いかもしれないですよ~
これから もうちょっと読み込んで見るンですけどね~
今は、家にある花の名前?付けてみたいと まずは 葉っぱから・・・どれに当てはまるか?・・・みたいな感じです。
2014-08-18 Mon 11:59 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |