Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝顔開花

2014-08-15 Fri 08:16
今朝は、ちょっと早く起きて 
日課の朝顔観察。
・・・やはり・・・・が凄くて・・
でも、挫けること無く庭をウロウロ・・・

曲水の宴
曲水の宴 が 咲きました☆
爽やかな青ベースに白が入って綺麗♪
昔、種を沢山頂いた中に 吹っかけの朝顔がありました。
画像が残ってないので表示出来ないけど
吹っかけつながりで・・・↓
吹っ掛け
ニオイスミレだっけ?
・・・吹っかけのスミレも 好きなタイプです。
↑ 今は 絶えてしまって 画像しか残ってません。
曲水の宴は 団様と同様 大輪のお花で とても見応えがあり
今まで ごく普通の花の大きさだけだったので
何か 新鮮な気感じです(*^.^*)

731
731 ・・・2番花 咲きました☆

今回は・・・中心に ペロ~ん っと 1枚 ある。
731って ホントの花は 八重になるのでしょうか?
今後 楽しみ~~~♪

縮緬抱葉白筒紅台咲牡丹 
縮緬抱葉白筒紅台咲牡丹

偶々だと思うけど・・・ちょっと切れ込みが見られる。。。
・・・限りなく・・・重力(自然の力で)切れたと思われる。

515車咲き 蕾
超~~~期待の 515 車咲きの蕾。
葉っぱは ・・・もはや 葉ではない・・・ 茎?の様で・・・
何気に 葉ふぇちな私には 朝顔の葉っぱは色々あるので 
葉だけでも 萌え~~~です❤
花はどんなの咲くのだろう・・・
明日辺り 咲くかな♪♪

花友さんから 苗を分けて頂き、
今年は ウチの花ダケではなく 色々 楽しめて
来年も また まこう~っと 思いました。
沢山の苗ではなく、1鉢で 1種類で 色々 楽しみたいな。
・・・どうも、同じ種類を大量捲きするクセがあるのでね(笑)


別窓 | 朝顔 | コメント:0 | top↑

<<変化する・・・・ | Mikeの徒然日記 | 朝顔開花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |