Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
似てる・・・

2014-08-07 Thu 10:19
連日の暑さに 少々バテ気味。
カンカン照りで 草花が枯れそうです。

芙蓉
青空にはえる フヨウ・・・
人の顔より大きい花で 青空の下で 何か気持ち良さそう。

・・・似てる・・・・

縮緬白牡丹の花に・・・

縮緬炉牡丹
家にある苗 3鉢 全部 普通の花になた 縮緬白牡丹。
あぁ・・・もう ダメじゃん!(´Д`)ハァ…
ここから 変化を出すのは 限りなく無理だよねぇ・・・・
期待は 花友さんに託した苗に(;^ω^)


1鉢・・・縮緬白牡丹と思っていた朝顔が
先日の夕方 花の残骸に違和感あって 翌日 確認してみた。
変化咲き朝顔
↑ この花が咲きました。
どう見ても 青花の種が入っていたのでしょう?・・・1粒だけ・・・
特に 変化咲き風な感じは・・・ない様な。。。。

因みに、前回 ↑ コレに似た花(ビリビリの花びらにたったヤツ)は
葉っぱに 斑模様が入る。
朝顔業界の言葉で何と言うのか? 言い方があるのでしょうが
超~素人の私には 分からない。・・・見たまんま・・な 話し。

朝顔は 懲り出すとキリがないのでしょうが
今みたいな 真夏の花のない時期には 
とても良いと思います。
まぁ・・・・日中は・・・・見られないケド
私は 朝イチ 5時半~6時頃に 庭へ出て 見て回るのが日課です。
そろそろ 花友さんから頂いた苗も 咲くかな?~楽しみです。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<雨の日で つぶやき・・・ | Mikeの徒然日記 | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |