Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2014-07-23 Wed 14:51
梅雨があけ・・・暑い日が続く・・・・(´Д`)ハァ…

最近は、暑いと言って庭へ出ない?って事はなく・・・
完全装備をして 庭作業をしている。
草ボーボーで 草刈りをしたいけど、うかつに手を出すと
蛇やムカデがいるので 作業をしたか?どうか?・・・位な感じで
チビチビと庭作業を楽しんでいる。
そそっ!
うかつに手をだすと・・・の、流れでは・・・・
先日、主人が 「何か すんごい大きい粒が転がっている・・」
っとの事・・・
何か、想像は付くけど・・・・主人が確かめる事に・・・
すると・・・・

ひゃ~~~っ!

緑色の スベスベしたボディー・・・
しかも 親指大の太いヤツ・・・
オケツには 触覚の様な角・・・・
私の一番ダメなヤツだ!!

「ぼちゃれよ~~~ヽ(`д´;)ノ 」

主人に叫ぶが・・・・
「ぅ~ん・・・・まぁ~ 楽しんでクレ!」

エ━━(´・д・`|||)━━ッ

・・・もう 近づく事は出来なくなったのは 言うまでもない。
目が不自由なので、見えないのが救い?な、時もある・・・
余談だけど・・・
先日、恐怖映像の番組やっていて・・・
みんなが キャーキャー言ってるけど、 全く見えないので
全然怖くない。
逆に、稲川○○さんの恐怖話は、想像してしまうので怖いw


暑い日・・・ハウスも 暑い。
今年は ハウスが壊れてしまったので、扇風機が回せず
原種がヤバイかなぁ~っと 思いつつ・・意外と元気で
落葉してないのが殆ど。
ウチョウラン
昔、叔母に頂いた ウチョウランが今年も開花。
ダメにしてしまいそうだけど、かれこれ・・・10年は居ます。
不思議な事に、購入したものは 翌年に芽がでない。
母が好きで 一度分けてあげたけど・・・ダメにしてしまいました。
「花が咲いた」と 母に言うと 苦笑いをしている。

ネジバナ
何処からともなく生えて 毎年花を見せるネジバナ。
今年は 本数が増えた♪
ネジリも 詰まっていて 良い捻りをしている。
↑この 毎回生える鉢は、全然 土も交換してなくて
宙に浮いているのだけど・・・球根や野薔薇・・・ネジバナ
今年は、ビオラも参戦。
何か・・・クレマチスの蔓が(発芽)ある様な・・・・
球根以外は 植えた(蒔いた)覚えはない。
まぁ~ ソレはそれで 楽しいケドね。

朝顔発芽
朝顔・・・

大分 生えて来たけど・・・ そろそろ間引き?
・・・まだ、選別するには・・・・分からない。
全部育てるには 数が多すぎる。
↑このポットだけではない。×○ポット。
・・・その前に、ポット上げだ。
困ったぞぉ~(;^ω^)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<されど・・・朝顔の会 | Mikeの徒然日記 | 今日の庭>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |