Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は ダメだ・・・

2014-07-14 Mon 15:10
今日は朝から・・・やらかしてばかり・・・(´Д`)ハァ…
ここ最近、運に見放され続けている事は分かっているのだけど・・・・

今朝は珍しく、4時半に起床・・・っと、共に・・・お米を精米。
朝からやる気満々?
・・・ではなく・・・ 賞味期限が切れたばかりの魚(漬け物)を、
出来れば やっつけたい!
ちなみに、夕食は麺の予定なので・・・・
まぁ~そんな事から、精米し・・食事の用意を・・・

っで、魚を焼くのですが・・・
暫く前にガス台をかえてから 私が魚を焼く事はなく・・・
何時も主人任せ。
っと、言うのも・・・最近のガス台はわからない。
要は、スイッチで火をつけ、スイッチで消す。
使わない時は、ロックする・・・だ。
でも、魚の方は? 
水は張らず・・・ひっくり返さなくても焼け・・・
オマケに 出来上がりタイマー?が あるみたいで・・・
私的には ワケ分からない。
ぃや・・・機械オンチを語るほど おバカとは思いませんが
(取説読めば良い話しだし・・・)
何せ、文字が見えないし 光るランプも分からない。

っで、まぁ・・・・・主人が起きてきて サポートしてもらい・・
何とか焼けたけどさ・・・・

「チッ!」

専用の魚取りのヘラ?で取る際に 指・・やっちまった。

「何て ドジなんだ・・・」(´Д`)ハァ…

そんなこんなで 一日が始まり・・・
主人が去った後に 庭へ・・・
誘引用の篠を取って・・・
そこでも、たった1本・・持ってくるのに あちこちの鉢が落ち
拾いあげて 一歩・・・二歩・・・三歩・・・・色んな物を落としまくり。
篠も 50㎝位にカットしたにもかかわらず・・・

ぅ~ん・・・何なんだぁ?

色々 やればやるほど やらかしてばかり・・・

極めつけは・・・
今日までの申し込み。
葉書では無理なので・・・
Fax・・・は、我が家にはない。・・・ので・・・苦肉の策を練る・・
スキャナーで読み込む事が出来ない。
PCを新しくしてから 直ぐに使わない事は 
まだ覚えてないので分からない。
おまけに、メールが ちょっと変わったみたいで
アドレスは呼び出せないし、ファイルは添付出来ないし。

もーっ!ヽ(`д´;)ノ

イラッっとするのもピーク!
「何でこんな事も出来ないンだよ~~~~っ!」

でもね・・・ホントに心が折れたのは・・・

あ!っと思った瞬間・・・
マウスの側に 偶々置いた ヒッカロール・・・
軽くフタを締めて置いたせいで ブチまけた・・・・il||li▄█▀█●il||li

結局、細かい事はまだまだ色々あったけど省略。
何かをすると 何かしら やっちまうみたいで 
今日は完全に落ちました・・・


気を取り直して庭で・・・
コリウス花
挿した コリウスに花が咲いちゃった。
(ボケ画像かな? 光の加減で見えない・・・)

ギボシ
花が咲き出したのに気がつかず・・・
草むしりしていて 気がついた。
↑ こんなに咲いてルのに気がつかないのも・・・・(;^ω^)

トマト
今年のトマト・・・
デルモンテトマトやフルーツトマト・ビタミン系?のトマト。
トマトは苦手なんだけど、マヨ多めにつければ普通に食べられる。


そうそう・・・Tomさんの所で ヘレボの種を購入の際に
一緒に頼んだのですが 発芽率がイマイチ?微妙でね・・・
とにかく完全放置する事 2年経ちます。
TCM12-525 Pulsatilla SP
TCM12-525 Pulsatilla SP

雑草ではないと思うケド・・・
開花させるのに 何年かかるのやら・・・
とりあえず ↑ ソレと信じて育てて見たいと思います。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<今日の庭 | Mikeの徒然日記 | 台風の前に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |