Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2014-07-08 Tue 14:42
今日は 良い天気☀ ・・・暑いです。
昨日は雨が降っていたので 草むしりとか・・は、出来ず・・・
畑で 野菜収穫と ちょっと植え替え・・・
今年は ピーマンが大豊作で 野菜室はピーマンだらけ。
ホボ、.3分の1はピーマン・・・ 多分 20~30コは入ってる。
ピーマンをガッツリ消化するには・・・佃煮が一番です。
ちなみに、キューリは キューちゃん漬けが一番。
キロ段位で作れて 結構食べちゃうので それぞれの消消化方法には
もってこいの話しだ。
それでも、大量に出来て・・・花友さんに持って行ったりしたけど
ヘチマみたいになってしまったので 捨てました。
亡き父は できすぎたキューリが好きで 
今はあるかなぁ?鰹フレーク?(甘しょっぱい)缶詰と
塩もみした 出来すぎキューリと混ぜて・・・
・・私は、普通に 普通のキューリにシーチキン マヨ で。

っま、そんな事やって~

庭・・・

テキセンシス実生
スカーレット実生
実際はもっと赤い花なんですが・・・・
それでも 目を引く色合いです。

玄関先のクレマチス
クレマチス・・・種が出来てきました。
この蔓の元は 2m近く向こうから這って
クリローの葉っぱの上で咲き出した物で
ソレが良いのか?鈴なりの状態で、今 種がいっぱい♪
草むしりついでに この↑周りもむしりたいところだけど
貧乏性なので・・・種をむしる事ができません。
ジャングルになっていて、下にあるクリロー・・・
灰カビとかならないかなぁ?・・・案外丈夫なので、このまま放置。

姫高砂百合
畑の 元3号ハウスの棚の上に置いた 姫高砂百合です。
棚の上なので 移動出来ず そのまま撮影です。

姫 っと あるけど・・・
去年 お迎えしたときは 高さ20㎝位の 可愛い感じだったのに
今年は 60㎝近い高さで スーッと咲いて居ました。
「姫 ねぇ・・・・・( ̄∇ ̄;) 」


今日は暑いので、何をしようかと庭をウロウロ・・・
草むしりもしたいケド 今日はやめておこう・・・笑
「何時やるんだ?」っと 突っ込まれそうだ。

とりあえず 植え替えや挿し木をして・・ポット上げして・・・
コリウス
コリウス コーヒーカップ挿し

根っこが回ったので 植え替えしました。
何か、コーヒーの容器でやると 他のより調子良いみたい。
再び また挿し木をしました。

・・・これから台風の気配?
此方にも来るのでしょうか・・・
ボロボロハウスも心配だけど、色々 被害が
出ないと良いケド・・・

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<朝顔の名前検索で・・・・ | Mikeの徒然日記 | この季節>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |