Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨か・・・・

2014-07-04 Fri 08:17
今日は 朝から雨・・・・

関係ないケド・・・・
3月の定期診察の時に、薬の飲み方を変える事になったお陰で
体重が4kg減りました。
3kg位の変動は そんなに気にするレベルではないとは思いますが
今回は、減ったまま増える事はない。
薬のお陰か? ダイエットの陰か?は、不明だけど・・・
少し努力すれば もう少し 減らせそうなのですが・・・

努力ねぇ・・・・

限られた行動範囲で 努力は 何?・・・みたいな・・・

っで、庭作業と 食事の具合を調整すると
どうやら体重が落とせる事に気は付いた。
蚊だらけの庭を まず攻略せねばならないけど
花友さんから 「こんなのあるよ~」っと 聞いた殺虫剤。
教えてもらったのとは ちょっと違うのですが 効果覿面です。

多肉

少し咲き進んでしまいましたが、庭の多肉ちゃんに花が咲きました。
多肉の花は ・・・ぅ~ん・・・・どれも同じ? 
白地にグリーンの筋?模様?が入ってる・・あの感じ。
サボテンなら ピンク系の花が多い感じするけど・・・
センペル系も 白グリーン系・・・
画像のも センペル系なのに 可愛いピンクの花が咲いた。
とても可愛い~♪

多肉
一ヶ月前に ちっちゃい お子ちゃまがコロコロくっついていたのですが
一回り生長して 糸も出て来ました。
名前はあるのですが・・・総称 巻き絹と呼んでます。
昔、センペルにはまって 巻き絹と名のあったのを購入したのですが
どうしても育たなくて・・・(好きなんだけど・・・)
友人から頂いて 同じような環境に?してみたところ
良い感じになってくれました。
・・・今まで 場所が悪かったンだねぇ・・・・

今日は雨・・・
車庫で出来る作業を する事に・・・
車庫の前で 紫の花・・・・
庭の花
ハーブ系?
触ると 臭い・・・ 
コレは苦手系の ハーブ系の臭いだ(;^ω^)
別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<この季節 | Mikeの徒然日記 | 今日の作業>>
この記事のコメント
こんばんは
S.ガラニチカ うちはまだまだ挿し木苗の状態
臭いかなぁ
Mikeさんは臭いのねw
私はあんまり気にしたことないです
赤紫のとこの青いのと セットさかせるんだ♪
2014-07-04 Fri 20:46 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

・・・・サルビアだったんですね~
ちょっと触っただけで ぅわ~っって感じですよ。
なぎこさんは 平気なんですね~
挿し木で増やせるんですね~
画像の色の他にも 色があるんですか~
セットで咲いたら 綺麗かも~
ウチは、木の隙間?何か 鉢の間から伸びていて(地植え)
存在すら分かってませんでした。・・・鉢を無造作に置いてましたので
その隙間から伸びちゃった感じです。
中々 深い色で 良いですよね~
2014-07-05 Sat 08:25 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
私の嗅覚というか鼻がいつも詰まってるせいかな(笑)
そっか~そんなに匂いますか
もうちょっと育ったら触ってみよう。
今はまだ5センチほどのちび苗なのです
なんか 育ちが遅いの

赤紫もあるんですよ
綺麗ですよ^^
ほんとうは 赤紫のガラニチカにコーラルピンクのサルビアを合わせたかったのだけど 今年は種まき失敗しちゃって
しかたないからオリジナルカラーの濃いブルーのと合わせることにしました。
無事そろうといいのだけど^^

Mikeさんちはいろいろ逃げて育ってそうで探検したら面白そう♪
うちは 雑草ジャングルですw
2014-07-06 Sun 13:35 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

へぇ~・・・・色んな種類っと言うか 色合いがあるんですね~
・・・そうなんです・・・・
わりと 脱走する植物が多くて、「あれっ?こんな所に何故?」って言うのも
時々見かけるンですよ~
あ!そういえば・・・・ 赤 と ピンク×赤 の・・・
多分、サルビアあると思います。
あの臭い・・・同じだもん・・・笑 
挿し木で増やせるンですね?
じゃ~今度やってみよ~と思います。
・・・っと言うか・・・種 出来るんですね?多分 出来る前に 刈られてしまうので
気がつかなかったです。
なぎこさんちのも 早く育つと良いですね♪

2014-07-07 Mon 10:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |