Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
つかの間・・・

2014-06-25 Wed 14:51
久しぶりの更新です・・・

ここ1ヶ月前から、義父の具合が悪かったのですが
先々週、酷くなり入院する事になり 高齢とあって介護の申請や
諸々・・・色んな手続きがあり ようやく一段落。
自分では何も出来ないので、付き添った位ですが
移動や手続きと1日中の病院で ヘトヘト・・・
私以外が もっと大変なのですが・・・
移動にせよ、目が見えないので 最新の注意と感覚がいる・・
足手まといにならない様にするのが精一杯・・
正直、私には 介護は無理だ。・・・と 思った。
でも、そんな事 言ってらんないので、出来ることはしなくちゃ・・・ね。

っで、気がついたら・・・前回 ブログ更新以来 PCも見る気もなくて
夕べ 久々に PC開くと・・・

え?

マウスの電池 無くて動かないし( ̄∇ ̄;) 

メールは 恐ろしく溜まってるし・・・
写真は いっぱい処理しなきゃ~ならないし・・・
夕べは ホボ作業状態。
メールは・・・用事がある人は 携帯に電話や携帯メールくれるので
とりあえず、平気だったけど・・・
自分の時は、通りすがりの入院だけど、色々と大変ですね。

Blogネタは たまり放題・・・
まぁ・・・たいした話題ではないのですが・・・(;^ω^)
庭では、春先の花から 夏の花に変わって来てますね。

アナベル

最近、アナベルが気に入っていて、先日は某大型ホムセンで
結構赤いアナベルが販売されてました。
すっごく欲しかった・・ケド・・・ちょぃと手に入れられるお値段ではない。
ヘレボだったら 買うのにねぇ~(笑)
でも ホント欲しかったわ・・・・今でも 心残りです。

紫陽花って言えば・・・

墨田の花火
↑墨田の花火?

何年も前に マイブームが紫陽花だった頃に
当時 人気だった 墨田の花火を購入しました。
。。。が、鉢は嫌いみたいで、段々と ショッパクなってきて
主人が適当な隙間(木と木の間の日陰)に植え込みました。
地植えなので、木 的には良いのだけど・・・場所が悪い。
花火が飛んだみたいに見えず・・・線香花火みたいで・・・可愛そうです。

朝顔苗
朝顔苗。

バタバタしていたので 植え込むのが遅くなってしまいました。
時間が空いたときに 少しずつ植え付けました。
あと ちょっとで植え替え完了です。

ココのトコ、雷が凄くて 車庫で作業するのも 
ビビリながらです。

ラベンダー グロッソ
ラベンダーが良くなってきました。
通りすがる際、強烈な臭いがします。
好きな香りなので、(人*´∀`)は~ん・・・って感じです。

っで、
念願の・・・・
ラベンダースティック
ラベンダースティック作って見た。

以前から、ラベンダーが好きで 何度も買ったのですが
かなりの確率で 一年草バリで・・・(;^ω^)
今回は、凄く 良い感じに・・・しかも 大きくなりました。
1つ ケチを付けるなら、リボンが気に入らない。

未だに・・・
リボンにありつけない。
何日も前から 100円ショップで売ってるリボンを探す。。。も、
画像のタイプしかない。
・・・ケチがついたのか?探しても 探しても 辿り着かない。
ソレが、気持ち良いほど 尽く なのです。
っで、ふと思い出したのが、何時も行く手芸店。
「今日は 行くぞ~~~!」
・・・外では 雷が・・・・・ ぅ・・・苦手なんだよねぇ・・・・( ̄∇ ̄;) 

ちなみに・・・去年の秋に 試しに挿し木をしたところ、ホボ成功。
今回は 近くに住む花友さんにプレゼント。
今年も挿してみようと思います。
とっても気に入ってます♪

Blueberry 
Blueberry 初収穫!
今年もこの時期がやってきました。
何も手入れしてないので、大実タイプなのに、何か粒が小さい・・
今年は 植え替えしたり・・ちょっと面倒見ないとダメかも・・・
収穫したBlueberryは、一部 ジャムにして・・・保存用でなく食べることに。
あと・・・冷凍にもしてみました。

Blueberryっと言えば・・・

6月29日 日曜日 
午前 10時30分より
高崎クリスマスローズガーデンさんにて集いがあります。
Blueberry狩りと・・・色々・・・の予定
参加は自由ですが、
参加費?っと言うか、お茶代?は かかると思います。

私は・・・病院へ行かないといけないので
参加出来るかどうかは 微妙なのですが 
もし、都合が付けられたら参加したいかも。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<ラベンダースティック | Mikeの徒然日記 | 雨の日>>
この記事のコメント
こんばんは
大変でしたね そしてこれからもいろいろ大変ですが 無理しない程度にがんばってくださいませ
ご自身の身もいたわって^^

ブルーベルー豊作ですね!
うちもそろそろ色づき始めました♪
2014-06-25 Wed 21:05 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~
お久しぶりですね。
はぃ。まだどうなるかわかりませんが・・・
早く 良くなって欲しいところです。

庭では、夏野菜もなり出して・・・
なぎこさんから教えて頂いた ゴーヤの佃煮が楽しみです。
Blueberryは まぁ・・まぁ~な 感じの収穫ですが、鳥との争奪戦となり
かかし?みたいなのを置いたりしてます(;^ω^)
なぎこさんちもそろそろなりそうですか?
BB牛乳が 毎朝のお供です♪
2014-06-26 Thu 23:16 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |