Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
梅雨の時期

2014-06-05 Thu 15:05
今日は 梅雨に入ったと・・・
もう そんな時期なんですね。
何気に・・・梅雨の ・・・どんよりとしたお天気は調子が良い。
目に優しい~

今、咲いている花は 色々あるのだけど・・・
花友さんから頂いた「レモンベル」の種から 現在4株あり
前回に引き続き 2鉢目のレモンベルの実生っ子が咲きました。
レモンベル実生 
今回は、黄色です☆
前回は渋い感じだったのですが(画像右に ちょっと写ってるw)
どちらも 良い花だと思いました。
残り あと2鉢は?どんな色になるのだろぅ~(*^.^*)♪

八重咲きドクダミ
八重咲き?
ドクダミは庭のあらゆる所に蔓延るのだけど、
3本ほど ↑ こんな花が咲いてます。
掘り上げるべきか?w

天使のいちご
友人から頂いた『天使のいちご』が出来てきました。
↑これは、赤くなる前に食べるみたいで・・・(赤くならない)
雪見いちごとは違って、味は 甘酸っぱいお味です。
庭へ行っては 摘み食いしてますw


花友さんと花談義に花が咲き・・・
ここ数年は目の病気で引きこもっていたので
軽い~浦島ちゃん・・・
ハウス資材が来る前に・・・今は 植物移動の模索中。
親株を何処に置くか?が 大問題。
何せ・・梅雨に入ったので 今までハウスで温々していた株が
野晒しに耐えられるのかなぁ?っと思う。
勿論、野晒しヘレボはゴロゴロしてるので、「オィオィ・・」
って言われそうですが、・・・そんな事は分かってるンですが
どうも、大事な物は 過保護にしてしまいがちなので
ダメにならないか?心配です。


「私もやってみよう!」って事で~
コリウス 買ってみました。
コリウス インキーフィンガー コリウス テンテルハート

コリウス ランデフー コリウス 花火 

・・・↑ 4株 買ってみました。
とりあえず、二回り大きい鉢に植え替え・・・
何れ 大きい鉢に植え込む事にしました。
調べて見ると、色々と仕立て方があると聞き
上手く出来るかどうか分からないケド、この夏のお手入れ次第で
見栄えが変わる様です。

丁度家の前が 緑のジャングルになりつつあるので
カラフルなリーフで 雰囲気を変えたいなぁ~っと思ってます。


そうそう・・・
八重咲きエンゼルトランペット種
10年前の種・・・
八重咲きエンゼルトランペットの種を蒔いてみました。
発芽 するかなぁ・・・・w



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<雨の日 | Mikeの徒然日記 | 庭のクレマチス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |