Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭のクレマチス

2014-06-03 Tue 17:07
毎日暑いね~
五右衛門
台の上で寝てる マンちゃん。
猫は 涼しい所を選ぶ・・・ケド・・・エアコンは嫌い。
エアコンがついてると、その部屋にはいない。
チラシを置いてると 必ず乗っかる。
箱があれば、ある程度ちいさくとも一度は入る。
猫の習性だ。よほど気持ちよかったのかもしれないね。

BB
そろそろ Blueberryが色が付く頃?っと思ったケド
まだまだですね。

・・・↑ そのBlueberryには、野晒しパレット組みのClematisの
格好の巻き付く枝なのです。
M38這沢実生

M38這沢実生
今、絡みついてるのが M38(這沢実生)です。
随分前に、Clematisの種まきを初めてしたもので
今年も 沢山の花を付けました。
花付きがとても良い品種です。
M38は、私的に付けた名称で 
Mは実生・・・38は38ポットの意味。
多くは、Clematisのお好きな方へ お嫁に行きました。
嬉しい事に、このM38からの子も 小さくて可愛い花を付け
よく、個体差?が出ると言われるけど、若干の差くらいで
殆ど 這沢チックな感じです。

自分ちで種まきして発芽~開花っと言うのも色々ありますが
↓これも 中々 良い花だなぁ~っと思います。
ヴィオルナ実生

チラほら・・・
大輪系の花が終わった今は ツボ系が 目だって来ました。

庭クレマ

黒花ハンショウズル

庭が、段々とジャングルになってきた。

玉葱収穫
そろそろ 玉葱の収穫が出来る・・っと言う事で
サラダ菜と収穫してみました。
今日は 天気が薄曇りなので 庭へ出て・・・ちょっぴり作業するが
蚊が凄くて退散です
昼間出来ないし。。。夕方は時間が限られるし・・・
「そうだ!朝イチでやれば良いかも?」
思いついたものの、主人が出かけるまでは動けない・・・
モヤモヤです(;^ω^)
蚊対策せねば・・・


別窓 | Clematis(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<梅雨の時期 | Mikeの徒然日記 | 種まきは・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |