Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
種まきは・・・・

2014-06-02 Mon 15:23
早くも6月に入り・・・今日は朝から衣替え。。。
そろそろハウスを取り壊そうか?っと主人と話すも・・・
昨日は特に暑かったせいか、遮光ネットや扇風機もしてないハウスは
灼熱地獄と化している。
先週、遮光ネットをしようとしたのですが、資材が来る前に
地を綺麗にして 直ぐに作業に取りかかろうか?と 
出来るだけ最小限のリスクを?っと思ったが 逆にハイリスク状態なワケで
葉が日焼け起こしてしまった。
とにかく、暑過ぎです。

プリムラ カピタータ 
プリムラ カピタータ 

真上から見た時、マツムシ草?に見えたw
横から よくみると、花が幾つも付いておりました。
ボケ画像かなぁ・・・(.≧人≦.)

群星
群星が 咲いたのですが、今まで気がつかなかったケド、
花のかたまりで 豪華な花に見えます。
花束みたい。


古い種
超~古い種を発見しました。

今日は、衣替えをしてる時に、箱をみつけました。
中身は・・・殆ど オダマキの種(笑)
あと。。。八重咲きエンゼルトランペットの種。
・・・ハオルチアの種や・・・何故かゴーヤの種
昔ながらの三色スミレの種・・・
マッソニアの種もあった。
あぁ・・・バオバブの種もあったなぁ・・・

何だか可笑しくなって、1つ1つ見てた。

・・・2004年採取の種が殆どで・・・10年前か・・・・(;^ω^)
平成16年採取?ってのもあった。

おそらく・・・発芽はキビシイだろう・・・
ってか、蒔くつもりか?(爆)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<庭のクレマチス | Mikeの徒然日記 | 暑くて>>
この記事のコメント
撒こう撒こう!
実験く~ん♪
結果報告がたのしみぃ^^ 発芽してくれるといいですね
というか、エンジェルトランペットって種まきして開花までこぎつけられるのかなぁ
チョウセンアサガオはいけるよね
毎年こぼれだねで畑に生えてます。
2014-06-02 Mon 20:54 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~


・・・・まいちゃいますか~w
八重咲きエンゼルトランペットの種まきで 咲きますよ・
前は 種をまいて毎年たのしんでました。
地域によっては 冬越しして 毎年見られる様ですが・・・
ウチの方では 町場?なら・・・囲いとかすれば平気ですけど
私のとこは 霜が強いので 1年草扱いです。
・・・なので、毎年種まきしてました。
ちょっと遅いかなぁ~~~っま、蒔いて見ようかな^^b
ちょうせんあさがお?へぇ・・・・そうなんですか・・・
こぼれたねで毎年見られ野は 良いですね♪
2014-06-03 Tue 16:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |