Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
蚊だらけ

2014-05-27 Tue 11:55
日曜日は お出かけ日和で・・・何時もの様にホムセン巡り・・・
・・・が、昼過ぎから 何か調子悪くなり・・・久々に 超~激頭痛。
最悪すぎでした。
以前は、結構 頭痛もちで 頭痛薬は手放せなかったケド
最近は全然平気だったンだけど。。。久々にくらっちゃった~(;^ω^)

っで、ホムセンに出かけたのに 肝心の代物を買わずに退散した為
仕方なく、そのまま外へ・・・

そう!蚊がすごいの!

何時もは 蚊取り線香 バンバン燃すンだけど・・・
ちょっと庭を見る程度・・・野菜収穫程度なので 燃す程ではない。
ホムセンでは 虫除けスプレーを買うつもりだったのに・・・
それどころではない位 調子悪かったのよね~

黒花ハンショウズル
黒花ハンショウズル・・・

鈴なり~~~~♪
渋可愛いね~


種
今年の種の状況・・・
Mike neko home始まって以来の 激少ない収穫。
およそ 20種類しかないし、殆どが OP種子・・
いわゆる「そよ風交配」です。
Hybばかりで 特に 何?って感じの物はないです。

何か・・・ガーデン用に苗を作ろうかと。。。。
・・って、沢山ある今の苗で十分だろ?って 突っ込まれそうですが。

朝顔発芽
やっと 動き出した 朝顔達。
特に、「縮緬白牡丹」の発芽は 現在3つ。
コレで何とか 種を採る事が出来そうです。
花友さんから頂いた朝顔の種も、本日 蒔いた。

とにかく、蚊が凄くて・・・ 暑いし・・・・
種まきして 直ぐに家に入りました。
これじゃ~庭に居られないわね~


・・・だから・・・家では 糠のこもりと
塩麹・醤油糀・・・作り・・・
レモン塩にも挑戦・・・

良く考えたら 塩分撮りすぎだよねぇ~~w





別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<暑くて | Mikeの徒然日記 | 薔薇の季節>>
この記事のコメント
汗と一緒に塩はながれるけど~
採りすぎは血圧がねぇ・・

朝顔 今年まだまいてないやf^^;
Mikeさんちで変化朝顔楽しませてもらいます~っ
2014-05-29 Thu 20:26 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ

こんにちは~

うんうん・・・
夕べも 主人にいわれました。
血圧・・・前回、今までにない数字だったからなぁ・・・
気を付けなきゃ~(;^ω^)

はぃ!今年は 3種ほど お初の子をお迎えしたので
開花したら 見てやってくださいね☆
2014-05-31 Sat 13:16 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |