Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は・・・・

2014-05-16 Fri 16:48
今日は ダメ~~~

一昨日夜中に お腹の調子が悪く げっそり・・・
ここ最近、ちょぃと体重が減りつつあるので にっこり♪
っで、腹の調子の勢いに 一気に体重減・・・(o^^o)ふふっ♪
ここは1つ・・・折角減ったのをリバウンドするのは勿体ない。
調子づいて 今日は外へ・・・・

ちょっと作業しようと思って 多少 気をつかい場所を選ぶもダメさ。
折角 調子良いのに リバウンドが。。。


・・・・等と 思いつつ・・・・ 
庭のクレマは 色々咲き、お初?の花もチラほら・・・
でも 写真と札が良く見えないので 手近な花を・・・
黒花ハンショウズル

渋いねぇ~~~黒花ハンショウズル。
モケ感 最高です♪

連日、花友さんと楽しくおしゃべりさせてもらい・・・
庭作業の意欲も増して、近所の園芸店に行きたくなりました。
・・・車が乗れた時は 直ぐに行動するのだけど・・・・(;^ω^)

モヤモヤ し つつも・・・・

やっぱ、花友さん達とお話は楽しい。

自分ちの玄関先は スロー作業なので 全く変化ない。
が、以前 寄せ植えした樽では・・・
寄せ植えの後・・・・
あらま・・・・
刈り込まれてるし(笑)

確か、ヘレボと~原シクと~何か色々植え込んで
暫く良かったのだけど、私が挫けて居た数年後・・・
↑ こんな有様です。
ホントは、 ↑ こんなになる前に植え直すべきなんですけど・・・
名前、忘れちゃったケド、ワサワサと 樽を占領してしまいました。

見た瞬間、「あらぁ~~~~(笑)」バカウケ~


ヘレボの状態を見に ハウスへ・・・・
種が3種類ほど落ちていた・・・
殺菌剤の行方が分からず・・・主人が帰るまで放置する事に・・・

そろそろ H・vesicarius が休眠に入るみたい・・・・
H・vesicarius 1号
今年は 開花お休みした H・vesicarius  1号君
ワサワサとしている・・・
出来るだけ 葉っぱが長持ちして欲しいところ。
でも、灼熱の場所だから・・・あまり・・・良く無い。

H・vesicarius 2号
H・vesicarius 2号君・・・

これは、少し早めの落葉準備。
10年近くなってきたので 来年こそは咲いて欲しいケド・・・・

H・vesicarius チビ
13M H・vesicarius  チビ苗

チビ苗達も、ちょぃ 落葉気味のもあるけど、
輸入の方は 未だ 元気!

ちなみに・・・
お試しに スーパーロングポット(と呼んでる)では
とても生長が良いみたい。
2年苗だけど、生長が良い見たいに感じます。
目標は 6年で開花だけど・・・・どうだろ?


天使のいちご
先日、友人所へ行ったとき頂いた苺苗に 実がなりました。
とても 美味し苺で 1粒食べたら 濃いいちご味。
甘酸っぱい 美味しいいちごでした。

雪見いちごも そろそろ・・・実がなって欲しいけど、
先日植え付けたばかりだから もうちょっと先かなぁ~~~
こちらも楽しみです♪

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<庭の草花 | Mikeの徒然日記 | おゃ?おゃ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |