Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は作業日より

2014-05-10 Sat 15:40
今日は良い天気~~☀

GWが終わった今週末は仕事・・・
なので・・・私は 庭作業です。

最近、ちょっとだけ 庭作業をやり始め
そして、前回の定期診察の時に 微妙に薬が減り・・
・・の、お陰で これまで1キロ段位の壁が破れ
順調にダイエットが成功しております。
ちなみに・・・2月から3キロ減りましたw
これまで 2キロまではイケルんだけどね、中々 3キロ目の
壁が高くてね。
目標は 年内に あと5キロ減らしたい・・無理か(笑)


昨日は 午後から天気が悪く、午前中に 頼まれた苺の植え付けた。


センペル

センペル

今日は、若干の強風はあるものの 凄く良い天気。
炎天下の中で ↑ 多肉が良い感じ。

友人が上手に育てているのを見て、φ(・ω・*)メモメモ
ウチは何時も徒長気味なので 今回は良い感じです♪



若紫
多分・・・若紫

若紫は 何時も 沢山咲かせるので 母の家の玄関に持っていって
訪れて来る方に見て貰います・・・
だけど、私が挫けて居る間に あっちこっちに移動されて
行方不明だった。
かなり ショッパクなっていて 「あれっ?」って感じです。
見つかって良かった。

ちなみに・・・空蝉も・・・札が飛んじゃったけど
らしき苗は見つけたケド・・・
目がよく見えなくて 自分じゃ~判断出来ないわ。

ソシアリス
ソシアリス・・・

こんなに濃かったっけ?w

良いねぇ~~好きな花です。

霞の君
霞さん~~~~~

もぉ~~~~~~っ!

この後ろにトゲなし薔薇の「群星」が地植えされています。
今年は オレンジ色の毛虫が 何故か大発生。
先日 主人が気がついて、「かゆくなるから 気を付けな」
って云われていた。
勿論、あら治療方法で・・・バーナーで燃した。

霞の君が そろそろ咲くと思って見てた。
「あれ?香りって あるっけ?」
っと、臭いを嗅ぐ・・

見えないって恐ろしいねぇ~~~~

自分の頭の中では』「毛虫がくっついてたりして?」
っと、思い・・・
よ~~~~~く 見ると、いた!

Σ(・∀・|||)ゲッ!! まじで~~~?

鼻、おっつけちゃったよぉ~~~~(´Д`)

でも、幸いな事に、かゆくなく・・┐(´∀`)┌ヤレヤレです。



オクロレイカ実生og

オクロさんのポット上げをしました。

先日、長い事放置していた Mシリ壺Mixの苗を植え替えたところ
いきなり グングンと蔓を伸ばしました。

気になっていたポットだったので、今日はポット上げ。
実生っ子は色んな感じのが咲きます。
これから 楽しみに育てたいと思います。


あと、朝顔の種まきしました。
去年は 種採りや花友さんの為に沢山まいたのに・・・
自分ちのは まったく種が採れませんでした。
一昨年の種だけど 発芽するかどうか?
そして、もう 種が無いので諦めていた「縮緬白牡丹」の種が
かろうじて 数粒残って居たので 今回が最後・・・
何とか発芽して欲しいいところです。

別窓 | Clematis(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<おゃ?おゃ? | Mikeの徒然日記 | 昼間は・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |