Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭で・・・・

2014-05-02 Fri 11:59
昨日よりは 幾らか目の調子が良い?気がするケド・・・

虫が活動を始める季節・・・それは良いのだけどね。。。。。。

困った事に・・・
去年、玄関の所から出入りするヤツが 今年も居る気配。

そう!蜂です。

低音をきかせて近寄ってくる。
ハウス内に居ても 中に入ってくる。
ハウスだと逃げ場はない。

ぶぅ~ん・・・・・・

近い。

姿が見る事が(追うこと)が出来ないので
ちょっと怖いです。

昨日、そんな話しを主人にしたのですが・・・
今年も家の中に巣をつくられたら最悪。
早々に何とかせねばならない。
明日は ホムセンに行って 何か見て来ることにしよう・・・

もぉ~~~っ!
折角 やる気エンジンかかって 作業を始めようと段取りしていたのに。
困ったもんだ。


ラナンキュラス

実家が取り壊される前に 庭に沢山はえていたラナンキュラスを
引っこいで、持ってきたのですが・・・
畑の ちょっとした隙間に ちゃっかり生えてます。
いつの間にか 全然関係無いトコで生えていて
主人に目の敵にされて・・・
数年前に、「みんなで育てよう」の中で 数名の方へ
押しつけた記憶があるw

何か 憎めないンだょねぇ~~~(o^^o)ふふっ♪


シコタンキンポウゲ

キンポウゲ科の植物が好きで
数年前にお迎えしました。
野晒しで 手入れもせず・・・の、悪条件にもかかわらず
今年も咲きました。


・・・この花を見るのに 鉢を持ち上げてると・・・

背後から ぶぅ~~~~ん。。。。
殺気を感じ、そのまま畑へ逃げました。
暫く 玄関に近づけませんでした(。´_`)


畑まで逃げると・・・
トキンバラ

トキンバラ・・咲いてました。
友人から分けて頂いたもので、
「地植えにしない方が良いですよ^^b」
っと言われ、大きめの鉢に植えてます。

・・・薔薇?っと言うけど、木イチゴ系のものなので
花が咲いた茎は 枯れ・・シュートが出たのが
翌年に・・・になるので、地下茎で増えるみたいです。

以前、木イチゴラズベリー・・凄くはまって 地植え しまくったら
畑中エライ事になったンだよね~~~w

木イチゴ系は 気を付けましょう♪


花

ぅ~ん・・・・
名前が 飛んじゃって 品種不明・・・
花友さんから お送りしてもらったのもなんだけど・・・

他にももう1種・・札が消えちゃって文字が読めなくなっちゃったとか・・

さて・・・ 「君は誰?」

花に向かって聞いても答えてくれませんが・・・(怪)



とにかく・・・

低音聞かせる 蜂・・・何とかしてくれぇ~~~(・ω\)
って感じです。


別窓 | ☆家の庭☆ | top↑

| Mikeの徒然日記 |