Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭を見ては・・・

2014-04-22 Tue 23:37
お天気が曇り?っぽいので 調子が良くて庭へ出てみると
色んな花が咲き始めて、写真は沢山撮るのだけど
モニターで確認すると・・・

ボケ~~~~~~( ̄∇ ̄;) 

花友さんから頂いたお花・・球根・・・
上手く撮れません・・・

上手く撮れないダケではなく・・・ボケ画像だから
どうにもなりません・・・(・ω\)


チューリップ

春。。っと言えば チューリップ。

このお花も 随分前に頂いた球根から 
毎年 可愛らしい花が見られます。


姫リュウキンカ
姫リュウキンカ

生きてました!

今年、大雪で Clematis地植えゾーン(イノシシ被害があったとこ)で
ドクロストーンの側に植えていたンですが
もぉ~グチャグチャで どうしようも無いトコになってしまって
・・イノシシに被害があった どころではありません・・・

ハウスを建て直すので 綺麗にせず 放置してましたが
こうして 頑張って生えて来ると 嬉しいですね。


黒花ハンショウズル1
黒花ハンショウズル

今年は 茎がメッチャ太くなり(木の様)
随分と高い位置に花を付けました。
真っ黒黒助 っと呼んでます。
初めて見たときは 灰カビで 花が包まれてしまったかと思った。


ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー

庭を眺めていたら・・・苺の花?が咲いて居た。
どうみても・・大きい実のタイプではない・・・

畑の 端に 大繁殖していた・・・何故?

かれこれ・・・ウン十年前?
幸せのワイルドストロベリーって 流行った頃に
黄色い実と赤い実のなるのを買いました。

赤いのは ある程度で終わり・・・
何故か ↑ 黄色い実だけが 今でもって生きてました。

つり下げるタイプの鉢に 杉の木の枝にふる下げて 何年?
毎年 ランナーが出ては・・・下に届く前に ランナーが枯れ・・
中々下の方に 降りられない?みたいで・・・
歩きながら・・・3.4節くらいまで見るけど・・・
その内にかれてなくなって・・・の 繰り返し。

ところが・・・
2年前に気がついた。
杉の木の真下に 吉祥草が蔓延っている中に 何とか落ちた?らしく
その中で根をおろしていて、去年 ちょっと引っ張ったら
ズルズル~っと、ランナー 一直線で 5.6節あった。

でも・・今回、みっけた場所からかなりはなれてる場所に
ガッツリ ワイスト畑?になっていました。

幸せの・・・

だから、きっと沢山 幸せがやってくるのか?

なぁ~~~んて思いつつ・・・・


以前 雪見いちごをご厚意でお送り下さった苗が
増えたので ポット上げをしました。
。。。っと言うのも・・・
お友達が ワケあって 土いじり等が出来ないので 
食べたいと言うので、大きめの鉢に植え込み
摘んで食べられたらなぁ~っと思って。

お天気が微妙に悪いので 調子良くて
庭いじりが楽しいです。

別窓 | ☆家の庭☆ | top↑

| Mikeの徒然日記 |