Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は・・・

2014-04-21 Mon 00:55
目の見え方がMax。。。ダメねぇ~
でも、雨の日・・・調子良い。。。^^♪
久々の雨が 何かホッとします。


そろそろ?・・っと 云うより、もう終わりの
クリスマスローズです。
名残惜しいくて 中々 花カット出しません。

ash Neon×ashGold 
ash Neon×ash Gold

。。。↑ こんな感じのお花が咲きました、
何か、微妙な色合いで。。。


車庫苗
一時 避難場所の車庫の苗。
いきなり 葉っぱが茂りだして
花カットとか。。。ちょとメンテしないとキケンな状態。

っと、云うのも・・・↑ このエリアは まだ平気だけど
ベトや灰カビが ボチボチ出そうな気配。
風通しが悪い・・・密集 し過ぎです。

今日はまる1日・・主人は ハウスの片付けと 株のチェックをしたけど
Hybは 元気なんだけど、原種は うっかりすると 倒れてる場合があり・・
今日は 微妙にアウト!
大事なH・torquatus やherzegovinusが 怪しい感じ。
画像は撮らなかったけど、ダメにするよりは?っと 思い
全カットした。
被害は出来るだけ最小限に!^^bが、原則です。
ヘタに 大事にしてると ドンドン深みにはまるので
ここは1つ。。心を鬼にして・・です。

チョコレートソルジャー
チョコレートソルジャー

大好きなオダマキだけど、以前 大株を譲って頂いたのですが
年々 弱くなり ダメにしてしまいました。
種から?っと思ったケド・・・苗を見つけたので・・・
↓ 風鈴オダマキと一緒に購入してみました。
風鈴オダマキ


今日は、久々に近所の花友さんが ウチに寄りました。
ここのところ 日がのびたので夕方にウォーキング?
ウチもそろそろ ウォーキング再開しようかなぁ~

近所の花友さんが 先日 雑誌?新聞?。。。良く聞いてなかった(爆)
に、載ったそうで 連日 お客さんがいらっしゃってるそうで
我が家のクリローの話しが出たそうで。。。

「ガレージ販売 すれば良いのに・・」

っと、強く言われ 色々考えると 「ちょっとなぁ~」
なぁ~んて思いますが・・・

とりあえず、ハウスを建て直してからですかねぇ~~~
色んな壁が高いので 微妙だけどね(笑)
今は ハウス作りと庭いじりがあるので
考えてませんけどね。

ちなみに、花友さんが載ったのは
吊し雛 だ そうです。
前々から 「見に来てぇ~~」って言われていたんですが
近々 お庭を見ながら お邪魔しようと思ってます。
もし許可がもらえたら 画像載せたいと思います。

別窓 | ☆家の庭☆ | top↑

| Mikeの徒然日記 |