Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
春の庭

2014-04-02 Wed 22:46
一ヶ月前にとは違い・・
庭へ出ると 色んな草花が出て来て
花も 色々~~~

クロッカス
クロッカス・・・

前に イノシシに掘られて全滅したクロッカス。
別の所に植え込んだのは 綺麗に咲きました。

カタクリ

カタクリ

今年は、沢山花を咲かせたカタクリ・・・
この株元では ツンツンと ちびっ子が芽を出してます。
・・・よく知らないケド・・・種からだと5年かかる?


ヒカゲツツジ
ヒカゲツツジ

今年の大雪で 折れちゃったンですが
残ってる枝には 今年も花が咲きました。


ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ

近くで撮れれば良かったのですが
足下が分からないので、モニタ越しに ズーム撮影。


日新

春と言えば・・・春蘭・・・

↑この花は 5.6年前に Blog友さんから 分けて頂いたもの。
ご自分で作られたもので、大事な株をお送り下さいました。

何年もかかりましたが お花が咲いて嬉しいです。
・・ちなみに・・・
8本・・花が上がっております。



この季節・・・紫外線が強いので PC文字が非常に
見づらいので コメントのお返しが大変なので
暫くの間は コメント設定はオフにさせて頂きます。



別窓 | ☆家の庭☆ | top↑

| Mikeの徒然日記 |