Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
種から・・・

2014-03-18 Tue 13:00
今日も ポカポカ・・・

壊れたハウスを仮修復し、潰れた棚にあった種まき組みも
発芽が 始まりました。
発芽

ただ問題は・・・畑の中にある 棚・・・
昼間は 炎天下に近く ちょっと乾き気味になる様で
午前中 見て回ると 表面はカラカラな感じです。
風が通り抜ける様ですが チビ苗にしては 余り良く無い感じがします。
日よけやネット等を回りを囲まないと 枯れるかもしれない。
ぃや・・お日様は大事なんだけど・・・ね・・・


ash 種子 Neon 初開花
ash Neon  ・・・ashからの種より・・・

開花しました☆

当初 いじけちゃった?っと思っていた蕾。
開いてみると・・・ダブル?
花弁が多いのです。

でも・・・

ネクタリー・・・あるんです!

それって? ダブルと言っていいの?

時々、1枚やそこらは ペロ~ンと あるのは見るけど
ここまでなら ダブルと言いたい。
二番花はどうなのでしょう?・・まだ不明です。

5粒来た中で 今残ってる苗は 4つ・・・
他の鉢の蕾をみると、・・気になってホジホジ・・・
何となく 多弁っぽい感じがします。

まぁ・・・
面白いので このまま大事に育ててみようと思います。

あ!へなちょこ交配してみようかな?
何と交配しようかなぁ~(o^^o)ふふっ♪



別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<一番の・・・・ | Mikeの徒然日記 | 1日中・・・作業・・・>>
この記事のコメント
へなちょこさんで
いいお花咲いたらうれしいですね
どんなお相手をみつけるのかなぁ♪

ちょっとddっぽいのに蜜腺があって、面白かわいい♪♪
2014-03-18 Tue 20:08 | URL | 諾子 #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
諾子 さんへ♪

こんにちは~

うんうん・・・妄想ばかりしてます。
っで、結局・・・オリジナル種子(self)を採る事にしました。
ホントにダブルが咲いたらいいなぁ~っと思って・・・
あとは・・・・ぅ~ん・・・・
相手が見つからないンですよ(;^ω^)
今年は、全然 交配してないンですけど・・・・
一昨日お迎えしたチベちゃんを使って何か交配したいと思っているのですが
殆ど咲いてしまって 相手がいません(・ω\)
さて・・どうしましょ・・・
2014-03-24 Mon 13:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |