Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
スノードロップ

2014-03-11 Tue 13:31
最近・・・

ちょぃと気になる スノードロップ・・・


先日、背中の痛みはあるものの・・出かけたガーデンさんで見つけた。


walrus

walrus

walrus
walrus

スノードロップって 色んな種類があるんだね~(´・∀・`)


私は、八重が好き。
以前も、何度か書いたけど 
園芸店で売ってる八重を育ててたンだけど
主人に捨てられて・・ブツブツ・・・
ある日 ガーデンさんで買って来てくれた♪
それは 大きな花・・八重・・・
お値段にビックリ!
・・私は ホムセンで販売されてるネットのヤツが基準ですw
まぁ~ちょっと それよか高かったなぁ~っと思いつつ。。。

ガーデンさんで見た Goldに今でもググッときてますが
超~お高いので 手はでませんでしたが
今の時期、色々と並んでました。

基本・・・

「どれも同じ」

私には違いがわかりません(爆)
・・なので、選ぶ基準はちょっとクセ物?

普通のって、何処か模様が違うとか?何だかで
違うンでしょうが・・・
全くの初心者で、違いがわからないンですけど・・
八重が好き。


あるサイトを見てみると・・・凄い種類があった。
画像をみると、違いの分からない私も、「ほぅ?」っと云う感じ。

・・・な、ダケに・・・深みにはまってはイケナイ気がする・・
ぃや・・・ほすぃ~ぞぉ~・・・w
なぁ~んて 主人と話してました。
ガーデンさんでも展示されてるので 行くとグラグラしちゃうんだよね^^

ちなみに・・・
一昨年、TOMさんのところで ヘレボ種子購入の際に
スノードロップの種も購入してみました。
1ポット?生えてないのがあるけど、他はチラホラ芽が出て来ました。
ガーデンさんの山で貰った種も、発芽してきました。
思ったより発芽率が良いンですね~
でも・・・開花まで5年位かかるらしい・・・・

別窓 | 球根 | コメント:4 | top↑

<<Gold | Mikeの徒然日記 | お?>>
この記事のコメント
こんばんわぁ
グリーングリーンな スノードロップですね!
私は白にグリーンのしか知らない(うちにあるヤツ)から びっくりしちゃった
スノードロップもいろいろあるんですねーっ


発芽から5年ですか・・・・
さすがに球根ものは根気がいりますねf^^;ふぁいとぉぉ
2014-03-11 Tue 20:12 | URL | 諾子 #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
諾子さんへ♪

こんばんわ~
(o^^o)ふふっ♪
私も、スノードロップの種類の違いって分からなくて・・・
特にシングルなんて、内側の♡の部分が細長いとか?
粒っぽいとか?
一見、分からないンですけど。。。見比べれば へぇ~っ手感じです。
・・・違いがわかりません(・ω\)
Green・・・いいでしょ♪
お店の人に、変わったの感じで あまりイメージが違うので
普通の人は?みたいな事 言われましたw
これくらい 違いがわかれば?良いでしょ(笑)私にもわかる!
ホント・・・聞けば500種以上あるみたいですよ。
ちなみにウチは、ホムセン系で売ってるネットに入ったやつと、主人がかってくれたヤツの3種のみです。
・・・種・・・買ってみたンですけど・・・
今、用事みたいな ツンツンしたのが生えてます・・それで2年目・・・
葉っぱが、らしくなるのにあと3年かかるのでしょうか・・
ヘレボ同様・・気の遠くなる育て系ですね。
・・・球根買えばいいのか~wwww・・・・
2014-03-11 Tue 21:56 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-11 Tue 22:45 | | #[ 内容変更] | top↑
2014-03-11 Tue 22:45 の秘密さんへ♪

こんにちは~
・・・ちょっと変わってますよね~
画像を撮るのが遅くなっちゃって、指で押さえないと
表情が分からなかったのですが
そうゆう時って、手が震えるンですよね、ボケ画像になっちゃいました。
先日の雪の影響で、郊外ではまだ潰れたハウスがあちこちでみられます。
知り合いも含め、カーポートの修理が出来ないそうです。
ウチも・・・聞いた範囲では6月以降みたいです。
ホント、大変でしたね。
草花も、何とか咲いてくれてるのもあるンですけど、今年はダメですね・・・・
ヘレボは・・・出すかどうか?主人と検討中ですが・・・
。。今、最盛期?・・何時もは 満開なのですが
何か・・・チラほら・・・何ですよ。
何故か蕾が多いです。
季候・・おかしいですね~
花粉症、お大事にして下さいね。
今日は、突風が予想されるみたいなので、ハウスの手入れしておかなくては・・・・
破れたビニールが・・ビラビラしてるんですよ(;^ω^)
2014-03-13 Thu 14:19 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |