Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
凹ンだ日々・・・と 自分の花

2014-03-04 Tue 15:40
先週中頃・・急に気分が凹んでしまいました。
・・・っと、云うのも・・・・
中々 治らない背中の痛みで・・・
前回痛めたのが やっと治ってヤレヤレっと言った感じだったのだけど
薬を止めて直ぐに悪くなった?って感じに言われるから 悩ませた。

今飲んでる薬は 骨が脆くなりやすい・・でも、量は少ないけど・・
私は副作用が出やすい様で・・・
先生に、別の薬を勧められた事もある。
飲んでる人に聞くと、飲みづらいとか・・色々・・・
毎日飲むのに 苦!があると生活に困るので・・ね。

今度の金曜日は 先生に相談すべきか?っと真剣に思ったケド・・
何と!急に良くなり・・今日は 殆ど痛みはない。


凹ンだ最中は 痛みがMaxで、・・・
毎朝、痛みで起き上がれなくて、痛み止めを飲む毎日で・・

癒やしを求めて 週末は 何時ものガーデンさんへ強行訪問です。
・・行くと・・・申し合わせたかの如く?何時もの花友さん・・・

痛みをこらえながら 店内を散策・・たわいのない話しに花が咲き・・
それまで、痛くて痛くて・・朝だて大変なのに、何故か調子が良くなって♪
夕方、そのまま遊びに出かけて・・・
翌朝の痛みは 随分と良い感じ。
日曜日も 調子づいて 出かけた・・あれっ?土曜日より 更に調子良い♪

「これはイケル・・・」

昨日・・・一人でお出かけ・・・
昔 職場が一緒だった人と会う・・1日中 遊んで・・・

今日は・・殆ど 痛みが無い。


・・・これは?

大事にしていたお陰で くっちゃ~寝~で 体重が増えたか?っっと
思う程、体が重かったケド・・
気分転換と痛いのを我慢して 動く・・コレが良かったらしい・・

正直、パソコンの前に座れない・・キーボードが打てない状態でした。
手が持ち上がらないンです。
例えば・・カメラを首から ブル下げられないし~
お茶碗より重いの 持てませんでした。

・・・だもの・・・心が折れますよね~~~二度目だし・・・

今日は、立ったり座ったり起き上がったりが 凄く楽!
ホント!ヤレヤレ┐(´∀`)┌でした~

きっと、何時もの花友さんと たわいも無い話しに
癒やされたンだと思います。


ちょっと 愚痴かいてしまいましたが・・(;^ω^)


クリローが咲いてるのを見つけても しゃがんだら最後!
立ち上がれなかった。
ヤバイ!( ̄∇ ̄;) ・・・周りに誰も居なくて
どうにか立ち上がったンだけど・・その時 気分が凹んだのかもしれない。

HK14003 Gピコdd

HK14003 Gピコdd
H<14003 Greenピコdd

・・・こうゆう~花が作りたかったのよ~~~ってか欲しかった~♪

ハウスが潰れてから 開花苗やチビ苗をどうするか?で・・
ちょぃと ガーデンさんへ持って行こうと 出していたところ見つけました。
7.5㎝ポットは 植え替える予定はなく・・でも 花が咲いちゃう・・
そんな状況だったんだけど、( ̄0 ̄)おぉ・・
Greenピコ~~~~あるぢゃん!

ちなみに・・・
7.5㎝で咲く?・・は、皆さん 目をまるくしてます。
・・・ただ植え替えしてないダケなんだけど・・・ね(;^ω^)

座り込んで見ていたンだけど・・ヤベッ!立ち上がれない・・・
叫んで主人を呼んで立ち上がれた(;^ω^)


もう一つ・・
HK14004 Gss(小輪)
HK14004 Greenss

これは 小さい!
500円玉程の大きさです。
シングルだけど、形がとても良くて横向き。


何れも、H・dumetorum dd の交配です。
画像1枚目を見てわかるとおり、H・dumetorumは
花首が長いのがねぇ・・・
でも、沢山咲いたら 凄く素敵だよねぇ~~
7.5㎝から15ロングに植え替え
来年は 大株にしたいと思ってます。





別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<雨の日の妄想H・niger | Mikeの徒然日記 | 葉っぱ>>
この記事のコメント
大変でしたね
でもお出かけして気分転換して よかったよかった^^
私もインフルで寝込み 今は浦島太郎で仕事してます・・・だいぶ頭の理解速度も上がってきました。

おぉぉ グリーンのピコでしかもちっちゃ かわいいですね♪♪
2014-03-04 Tue 20:13 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん!
グリーンピコ良いねぇ~~(*^m^*)

痛いのは自分しかわからないものね・・
可愛いお花やお友達に癒されますね!

こちらでは梅が満開近くなってきましたよ!
つくしはまだかな?
2014-03-04 Tue 22:20 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~
インフル・・・良くなってきてよかったですね。
浦島ちゃん・・・あははっ。そうなんですよね~
頭痛とか 熱で体か痛くなるのって 大変ですよね。
私も、やっと!治った感じですが。。。
今まで 我慢していた くしゃみや咳が出始めて
何気に風邪を引いた様ですw

グリーン~~~面輪にトコで発見でした。
ずっと、出会いを待って居たンですけど・・ネットじゃ~秒殺だし・・
お店行っても、既に余所様が手にしてたり・・・
「なぁ~んだ~近くに居たじゃなぃ~」って感じでした。
でも・・・もう♀親は他界してるので ソレを作ろう?って事は出来ませんが
二世で 何か作れたらと 妄想してますw

2014-03-05 Wed 13:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~

(o^^o)ふふっ♪
グリーンのピコ・・とても可愛いです☆
ずっと放置していて 7.5㎝ポットで咲いてました。
沢山咲くように 大株にしたいですね~
自分交配も 毎年見られる様になって、今年は少ないですが
結果が見られるのが凄く楽しいです。
・・欲を言えば、もうちょっと早く結果が見たいですケド・

痛いの・・・そうなんですよね~
今回は、他まで痛まなかったので 良かったです。
前回は・・・ホントに骨が脆くなってたので、腰や骨盤までヤラレちゃってたので 内心ドキドキでしたよ。
お陰様で ホボ すっかり治りました。
お騒がせとご心配をかけてスミマセンでした。

えっ?
もう 梅ですか?ほぅ~~~~~~~ホケキョ♪
ウチは まだかなぁ・・・
先日の大雪で、木の枝が 折れ?倒れ?たのを切って
バケツにさして置いてます。
(豪快でしょ?笑)
花が咲くと 玄関中~香りがするンですよね~
春はもうすぐですね^^


2014-03-05 Wed 13:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |